ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

東大阪動物霊園の口コミ情報

名称
東大阪動物霊園
住所
大阪府東大阪市長堂3丁目26−3
電話番号
0120-834594
URL
http://www.pet834594.co.jp
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

あい 2/22/2012 3:12:20 PM ID:280  IP:120.74.76.188 
先日19歳の愛猫を亡くし、ネットで調べこちらを利用させて頂きました。
建物は綺麗なビルで、屋内は音楽が流れておりペットを送り出す落ちついた雰囲気です。
時間よりかなり早く着いたのにも関わらず快く迎えて下さり、
愛猫にも優しいお言葉をかけて頂きました。
スタッフの方は女性だけでした。(その時だけかもしれませんが)
愛猫をブランケットでくるみ、布製のベッドに寝かせて連れて行ったのですが、そのまま棺(ダンボール)に入れて頂けました。
ベッドはダメかと思ってたので、持っていって良かったです。
棺に入れるお花は自分で用意します。
写真も一応持っていったのですが、何も聞かれなかったので出しませんでした。
でも祭壇に写真立てがあったので、出せばよかったと後悔しました。
お経はテープでずっと流れています。(お坊さんはいません。)
棺にはお花と愛猫の好きなフードとおやつ、手紙を入れました。
ペット用の数珠(ビーズ製)が何種類か用意されており、好きな物を愛猫の左腕に通しました。
私は最初からずっと泣きっぱなしでしたが、私が落ちつくまでずっと待っていて下さり、有り難かったです。
火葬も立会いの個別火葬なので安心です。
火葬の間、ロビーで待ってもいいし外出もできます。
ロビーには分骨用のキーホルダー等も売っています。
欲しいと思ってたので、ほかでわざわざ探す手間がなくなって助かりました。
火葬後の骨の説明も詳しくしてくださりました。
骨壷に入らない骨もすべて持ち帰らせてくれますので、
連れて帰りたい方は何か大きな箱を持っていくといいと思います。
私は用意してなかったので、スタッフの方が空き箱を用意して下さりました。
骨は預けずに家に持ち帰りましたが、別に「預けなさい」とか言われたりしません。
「家に置いていても何も悪い事なんか起きないし、傍においてあげてください。そして何年後でもいいから、土に返してあげてください。」と言われました。
我が子同然の子だったので、心のこもった葬儀をして頂き、本当に感謝しています。


全国のペット葬儀の検索