ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

慈恵院 府中本山の口コミ情報

名称
慈恵院 府中本山
住所
東京都府中市浅間町2-15-1
電話番号
042-365-7676
URL
http://www.jikeiin.jp/
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

ピコ 2017/06/03 19:40:01 ID:1067  IP:106.161.190.137 
いい所
広くて綺麗で静か
お骨になるまで待っている控え室が綺麗
建物が立派である
自然に囲まれている
お坊さんのお話で気持ちが安らいだり前向きになる
お骨を説明してくださる方が丁寧、この方は本当にプロだと思った

悪い所
電話応対から感じていたが、受付の人(1人の女性を除くスタッフ)の応対が良くない
良くないというのは具体的にぶっきらぼうとかそういった意味ではなく
丁寧に言おうとしているのはわかるが口先だけでそこに心がないのを本当に感じた
少し前に電話して予約を入れて、その人はメモをとっているのに
数時間後〜ですけどというと同じ人がでているのに
確認でもう一度聞いているわけでもなく、また同じ事を聞く
〜はいれられますか?と聞いているのに
ホームページに載っている事を話しているだけでちゃんとそれが入れられるのか言わない
当日受付に誰もいない事が多く、待っている人はどうしていいかわからない
1人腕を組んでるスタッフもいた
受付の対応は調布の某ペット霊園の方が数倍マシ
いい仕事をしている方々がいる中で顔である受付があれではやめようかなと思われても仕方がない
受付全体の年齢も若い未熟な感じがあり、ああいった所は配慮ができるような
50歳以上の女性の方がメインでやっていたら、雰囲気もだいぶ変わってくると思う
チェリーパパ 11/6/2013 6:33:30 PM ID:553  IP:113.146.104.254 
今日で愛犬チェリー♀12才半とお別れしてから一週間が経過しました。悲しみは消えることはありませんが、慈恵院 府中本山にてとても親切丁寧な対応をしていただき感謝の気持ちは日に日に感じております。ある意味、人並みの扱いと同様で驚きもしましたが費用も安価で助かりました。
お世話になったことで区切りをつけられた気がします。
関係者の皆さまありがとうございました。
ino 8/16/2013 2:49:51 AM ID:505  IP:182.250.192.79 
動物霊園を利用するのは初めてでしたが、問い合わせ時の電話対応から受付、立会葬すべてにおいて大変親身になって頂き、感謝の気持ちで一杯です。
事務的では無く、飼い主の悲しみに寄り添うような心のこもった供養をしてくださいます。
DARCY 8/9/2013 2:16:48 PM ID:503  IP:27.121.237.221 
15歳でお別れした愛犬をこちらで供養して頂きました。
メールでの申し込みに対しての返答も迅速で、その後の対応も丁寧で好感が持てました。
初七日で初めてお寺にお伺いし、恥ずかしながら泣いてしまいましたが受付の方も御住職も親身になって頂き救われた思いです。口コミなど参考にしたとはいえ、急いでネットで調べて決めたので一抹の不安はありましたが、こちらにお願いして本当に良かったと思っています。

ひとつだけ、武蔵小金井からバスで行ったのですが、特に目印になるものもなく、迷いかけて大いに焦りました。方向音痴な方はしっかり地図を確認してお出掛け下さい。
しんたろう 7/9/2013 7:26:23 PM ID:491  IP:125.101.213.91 
7月2日に14歳と7ヶ月で亡くなった
愛犬のコーギーをここで供養してもらう事にしました。
翌日には来て頂き対応が物凄く良いです。
遺骨は引き取る事にしました。
何せ犬を飼う、一緒に生活していく事が
初めてでしたので供養したかったので
慈恵院さんの方にお願いしました。
信頼出来ると自分は思います。
ありがとうございます。
ジョニー 2/14/2013 11:06:43 PM ID:417  IP:153.160.128.140 

主人が転勤族で3回別々の関東のペット霊園を利用しました。1回目、2回目はただ火葬してもらったという感じでしたが、3回目の東京ではどこがいいか分からず、とりあえず近所の知っている人に聞きましたらみんな府中のここの名前が出ました。3回目も期待せず行ったところ1人1人の従業員の対応が優しく、動物思いの方ばかりでした。そして僧侶にお経を上げていただきすごく有難かったのと、ためになる話もして頂きました。同じペット霊園でもこんなに差があるものか衝撃を受けました。

お参り時に他の方と話していたら、千葉や埼玉、栃木と関東のいろんなところから来ていることを知り、最初からここにわが家の猫たちをお世話になれば良かったと後悔しました。
あと家族同様の猫が3匹いますのでここにお世話になる予定です。そして3匹の葬儀すべて終わったら、他の方々と同じ霊園内にお墓を作ってあげたいと思います。

3回しか霊園を利用したことない私が言うのもなんですが、霊園によってものすごく差がありますので、飼われているペットがかわいいのなら慎重に選んであげてください。


はなちゃん 5/6/2012 3:52:43 PM ID:301  IP:114.17.164.40 
このサイトの口コミを参考に慈恵院府中本山へお願いしました。かかりつけの動物病院にも伺いましたが、やはりこちらを推薦していらっしゃいました。他の皆様が書き込まれているように、本当に心のこもった葬儀をしていただけました。ゴールデンウィーク中だったので途方にくれましたが、こちらに出会えて幸運でした。
愛犬はまだ若く、死因不明の突然死だったので私はパニックになり、今もただ泣き続けるだけですが、慈恵院で最期の見送りを丁寧にすることができ、悲しみを癒すカギを得ました。オーナーである娘の希望は「他の子と一緒に過ごせる合同葬」でしたが、私の判断で立会葬に切り替えました。それも結果的には後悔のない見送りにつながったと思います。これだけ行き届いた葬儀をしていただいて5万円というのは極めて安いと思います。
ムラコ 4/6/2012 8:37:08 PM ID:287  IP:182.249.240.10 
代々家の犬猫が眠っています。初代は20年以上前になります。もっと前からあるわけで、とにかく歴史がありますから今のインチキ業者とは全く違い安心できます。いつもきれいに掃除がいきとどいていて気持ちがいいです。お迎えにきてくださったスタッフの方が、他のご遺体をお友だちもいますから淋しくない、安心してくださいと言ってくださったのがありがたかったです。
にゃーお 9/9/2011 1:20:04 PM ID:220  IP:211.133.174.217 
悪徳ペット業者による遺棄事件を以前ニュースで見て、この子たち(猫たち)に何かあったらショックのあまり思考停止になるだろう、その心の隙に悪徳業者が入り込んでくるのかも知れない、と思いあれこれと動物の埋葬業者を調べてみました。

慈恵院さんは、市の動物福祉担当の方に教えて頂きました。HPにもしっかりと説明がありますし、お電話で聞いて見ても、お坊さんも受付の方も大変しっかりとした説明をして下さいました。

あらかじめ、動物達の亡骸を安心してお預けできる慈恵院さんを調べたものの、まさかこんなに早く、お別れがくるとは思いませんでした。
6歳の猫が突然、天に戻ってしまいました。
お別れするのは本当に辛かったのですが、慈恵院さんでは、個別火葬が可能で、私たちの手で、棺の中に、亡骸を移し、あれこれ話しかけながらお花を添えて・・時間をかけてゆっくりとお別れをすることができました。受付の方は大変親切で丁寧な方で、時間がないから早くしろ、とせかすことも、こちらがむなしくなるような余計な美辞麗句もなく、ただ静かにわたくしたちの手際を見守って下さいました。

火葬場では、臨済宗のお坊さんが人間のお葬式でも唱える御経「しゃりらいもん」を唱えて下さりました。
火葬後は、主人と一緒に、お骨を壺へ納めました。お骨の担当の方も、丁寧で、一つ一つ、お骨の説明もして下さりました。

6歳の猫は、再び、私達の手の中に必要な儀式を経て・・小さな姿となって戻ってきました。お骨は納骨・埋葬せず、共に楽しく過ごしたこの家に連れて帰りました。

慈恵院さんでよかったね、と、ことあるごとに主人と話しております。無事にお骨を拾うまで正直、疑念もありました。悲しみに沈んでいる人、悲しみで理性が麻痺してしまっている人に、親切な言葉をかけて、だます人間が世の中には多いからです。
しかし、慈恵院さんは、全く違いました。信仰のある場所でした。信仰のあるお坊さんの手で送って頂けたこと、とても嬉しかったです。

府中までは遠いのですが、法事のたびに電車に乗って、この子を連れて・・骨壺と一緒に、慈恵院さんを訪れることができること・・わたくしたちの楽しみの一つとなりました。慈恵院さんを亡骸を持ってお訪ねし、火葬場の煙突から静かに空へのぼる煙の光景・・お骨となって家に連れて帰るまでが、この子との思い出の一つとなりました。
 
このお話をブリーダーさんにしましたら、ブリーダーさんも足立別院で供養を行っていることがわかりました。

突然のお別れ・・愛別離苦は本当に苦しいものですが、、どうぞ動物のご家族がいらっしゃる皆様、悲しみの淵にあっても、最後まで愛した子が安全にあれるよう、きちんとした寺院を選んでください。料金は、慈恵院さんは、あのサービスの質の良さにしては料金は控えめと思います。近隣のペットビジネスとして行っている業者の料金の半額以下でした。

長文になり大変失礼致しました。
ご参考になれましたら、光栄に存じます。
11匹のねこ 2009/09/15 15:55:21 ID:90  IP:125.3.114.96 
15年前に愛猫をこちらにお願いしてからずっとお世話になっています。
猫・うさぎ・ハムスターとお願いしてきていますが、猫であってもハムスターであっても変わらず親身になって対応して頂けるので、職員の方もお坊さんも本当に慈愛に満ちていると感じます。

知人がペットを亡くし、霊園を探していると相談されると慈恵院をオススメしていますが、みなさん満足されています。

金・金・金!となっている動物霊園もある中、慈恵院は心ある供養をして頂けます。
ケンケン 2009/07/22 6:30:56 ID:83  IP:218.42.144.106 
先日、我が家の老犬がとうとう亡くなってしまい、その先のことは全然考えてなく困っていて、友人や知り合いなどに聞きネットなどで調べたら、慈恵院さんにたどりつきました。
家まで迎えに来てもらい、お寺まで車で同乗して葬儀を一緒にしました。人間のお葬式の密葬ペット版の様でした。
私自身、最後の最後まで面倒をみれたので心の悲しみというか痛みみというか、死について受け入れることができました。
その節は、大変ご迷惑をおかけしました。
ban 2009/07/19 19:25:59 ID:82  IP:61.23.145.235 
前の子を迎えに来てくれた方も、電話で相談を受けてくれた方も、親身になって対応してくれたので、今度の子も立会い葬でとお願いしました。立会い葬当日久しぶりにお寺に来たのですが、また施設が綺麗に整備されていることにも驚きました。駐車場が以前は砂利であったのが路面舗装され、お別れの際の面会室も広くなり、その他にドックランとも思いしき芝面の囲いや、お蕎麦などのちょっとした食事も嗜む庵もでき、堅苦しくなく家族参拝できるよう配慮がされ、気持ちよいものでした。これから新たな旅立ちにおくりだしてあげられる清々しい気持ちで、立会いでこの子をおくりだせたという感謝の気持ちでいっぱいでした。
このサイトがぜひ参考になりましたらという想いで感謝の気持ちを込めて報告させて頂きます。
CBR250R 2009/07/13 7:50:04 ID:80  IP:114.17.254.206 
先月、うちのヤンが急死しどうすればいいのか分からずネット上で検索したら、ここのサイトにあたり一件づつ電話で相談しましたが、親身になって話を聞いてくれたのがここでしたのでお願いすることにしました。
 引取りにきてくれた方も受付の方とそれ以上に親身になって、まるでその方の子がなくなったかの様に対応してくれて家族間で話し合い、立会い葬と言う形でお願いし、当日、お坊さんと少し話をさせて頂きましたらここならヤンが天国まで成仏できる間違いはなかった・本当に歴史あるお寺だと安心から確信に変わり、立会い葬の金額に消費税も無いし明瞭会計と言うのもお寺さんに失礼ですが本当にこの金額でいいのかな?と思いながら支払い、別に請求されることもなくヤンを納骨堂と言う場所に預け自宅に帰りました。ここのサイトが参考になりましたので報告と言う形で載せさせて頂きます。
わん 2007/04/02 1:15:38 ID:2  IP:219.112.23.195 
年末だったので葬儀も引き取りも休みの時期だったが、親身に相談にのってくれて年明けに葬儀をするということで5日間亡骸を預かってもらったよ。(大型犬 預かり料無料)
火葬の前にお別れしたが、預ける前と変わりなかったので低温で安置してくれていたのかな?
お涙頂戴のイベント的葬儀ではなく、必要にして十分のことをしてやれたと思っているが 淡々と執り行うので素っ気無いと感じる人もいるかもしれない。
全国のペット葬儀の検索