ペット葬儀口コミランキング
ペットのお墓専門店 スタンダードな墓石からフルオーダーまで対応

ペットメモリアル高谷の口コミ情報

名称
ペットメモリアル高谷
住所
千葉県市川市高谷1861−7
電話番号
047-327-2571
URL
http://www.kenyuusha.co.jp
備考
 


皆さんからの口コミ一覧

うさこちゃんの親戚 12/27/2010 9:05:26 AM ID:155  IP:202.215.67.94 
先日事故のため急逝したウサギの火葬を行っていただきました。
動物病院から紹介されたところのひとつでした。

口コミ情報が全くなかったので少し不安でしたが、いくつか電話して、対応もきちんとしていたし、車での移動火葬ではなく、火葬場があるということでここにしました。

場所は物流倉庫街で「え、ここ?」という感じでしたが、建物に入ってしまえば普通の、人間と比べたらやや小さめな葬儀場という感じでした。

立会火葬でお経などは読まないプランで、家族だけでお別れを言って、お骨上げも家族でさせてくれました。

家族のお別れが少々長かったかもしれませんが、その間もずっと待っていていただき、ちゃんとお別れの時間をとってくれました。

また、お棺(別料金)などを使わず、家族の望むオリジナルの方法で火葬するセッティングをさせていただきましたが、それも「今までやったことがない方法ですが、燃えるものであれば構いませんよ」と快く対応していただきました。
最後に眠るわが子と家族の写真も、お願いしたら快く撮っていただきました。

火葬中に待合室がありお茶をいただきながら「人間と同じ感じだねえ〜」「ちゃんとしてるねえ〜」と話をしてました。

火葬直後呼びにきていただき、まずは骨の状態を、覗き込むような形ですが確認させてくれます。
その後骨を少し冷まし、きれいに並べていただきます。
細かい骨なのに、そのきれいな並べ方に一時悲しみがふっとんで感心するほどでした。

骨壷とそのケースも料金に込みで36750円でした。(1.5
kg程度のウサギ)

移動火葬車での立会火葬と比べると金額は倍近くするかもしれませんが、丁寧に、そして家族の希望通りに見送らせていただいて、うちの家族はとても満足でした。

最後に対応していただいた女性の方の言葉「こんなこと言うのはあれなんですが・・・ここ数日なぜかうさちゃんが立て続けに来られたんですね。だから、きっとうさちゃんたちはみんなで遊んでるんじゃないかな、さびしくないんじゃないかなって思うんです」という言葉にも悲しい気持ちが救われたような気がしました。

安心しておすすめできる葬儀場だと思います。
全国のペット葬儀の検索