病院情報から   クチコミ情報から  

 2017/10/20:話題のダイエット[糖質制限ダイエット ] 

三輪堂医院の口コミ情報

病院名 三輪堂医院   
住所 佐賀県鳥栖市元町1086 
科目 脳神経外科 外科 内科 リハビリテーション科 デイケア ケアマネ
URL http://www.mikku.co.jp/sanrindo
備考 頭痛、しびれ、めまいが専門です。 体に優しい治療を心がけていますので 漢方治療も行っています。 他に巻き爪の矯正治療、AGA、ED、しみやイボ等、痛くない早く治る治療に精進しています。 デイケアでは脳外科の知識を活かし、特に麻痺や、神経痛、認知症等のケアに重点的をいおいています。

皆さんからの口コミ一覧

肩こり奉行 11/5/2011 10:00:08 PM ID:222  106.172.194.107
以前から肩こり首こりに悩まされだんだん指の痺れまで出てきました。

別のクリニックの診察を受けたのですが、待ち時間は長いしドクターとは相性が悪く長続きしませんでした。

ネットでこちらの病院を知り通い始めたのですが、ドクターの説明はわかりやすく、親切です。看護師さんの対応もとても良くおかげで指のしびれもほぼなくなりました。これからも通い続けたいと思います。
栗電池 6/26/2010 5:06:41 PM ID:191  210.252.132.145
先日、登校中に自転車で転び、けがをしてしまいました。ヘルメットをしていたので頭は無事でしたが、両腕と右ひざを擦りむきました。さらに砂利が散らばっていたので、右ひざの真ん中あたりがえぐられていました。すぐに近くの病院で診てもらい、大抵の処置はしてもらったのですが、痛みは取れないので三輪堂医院に診てもらうことにしました。兄が巻き爪の治療で言っていた時に、母が待合室で治療法を見ていたからです。(兄の巻き爪もだいぶ良くなりました)そして三輪堂医院で診てもらうと、被覆治療をしてもらいました。さらに、その治療も痛みは少なく、治療後も痛みを感じませんでした。今僕は三輪堂医院に通い始めて二週間目です。今では両腕はすっかり良くなり、右ひざもえぐられた部分はまだ治っていませんが、それ以外の傷も治りました。三輪堂医院の先生やスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。
chika 2/25/2010 3:53:32 PM ID:189  218.114.125.88
先日、転んで顔を打ち、頬と顎を擦りむいてしまいました。
仕事もあり時間が取れず、2日ほど水で洗って軟膏を塗っていました。
(軟膏は、良くなかったみたい・・・)

さすがに顔の傷、なるべく早く、かさぶたにならずに治せないかと思っていたところ、三輪堂医院の橋本先生が『痛くないキズの被覆治療』をされているとネットで知り、3日目の朝、橋本先生に診ていただきました。

被覆治療、開始!
被覆材の付け替えに数日通院、一週間後には傷も治りました。

痛くないし、もちろん、かさぶたもできません!
早い回復にびっくりです。
その後のケアーについても、丁寧に教えていただき、本当に感謝です。

橋本先生もスタッフのみなさんもとても感じがよく、安心して治療することができました。
ありがとうございました。
エログランド 2/2/2010 3:11:28 PM ID:187  114.69.106.71
私は、群発頭痛に悩ませられています。
左目の奥が、えぐられる様な痛みに始まり次第に後頭部を
バットで殴られたかの様な痛みが長くて3〜4時間ほど
続きます。
まぢ痛すぎて、夜中発狂する事毎日。
そんな時、ネットで三輪堂医院を見つけました。
先生は親身になって治療法を考えて下さいました。
人それぞれ治療法が違う群発頭痛。
私の場合は、漢方薬治療で服用2〜3日で頭痛が治まり
発狂していたのが嘘みたいに回復。
まだまだ原因・治療法が謎な群発頭痛。
同じ痛みに悩んでる方、一度三輪堂医院に行かれてみては。
だいぼー 2009/10/10 10:59:20 ID:179  114.152.250.204
もうすぐ、寒くなりますね。エコブームで湯たんぽを使われている方も多いと思います。

僕は昨シーズンに湯たんぽを使っていましたが、就寝中、ベッタリと足首が湯たんぽに載せたまま、数時間以上眠ってしまい、かなりひどい低温やけどをしてしまいました。

先生の、最初の診断は「整形外科に行ったら、即植皮手術が必要な重傷」とのことでしたが、湿潤被覆療法で治療を開始することに。

腫れが引いた後は、痛みも消えて数日に1回、被覆材の付け替えと洗浄をしに通うだけでした。他の人も書いてありますが、剥がしたり消毒したりする痛みはありません。

その間、特に日常生活に支障はなく、歩いたり、走ったりするのも1ヶ月もたたないうちに普通にできるようになりました。
すっかり、きれいに治って感謝しています。

植皮手術していたら、肉体的、精神的、経済的な負担が大きかったと思いますが、湿潤被覆療法おすすめです。

火傷や怪我をしたら、「すぐに」電話で相談して、三輪堂医院さんに行かれることをおすすめします。
宮地 2007/03/27 22:45:38 ID:133  220.62.68.27
12月に湯たんぽで低温火傷して自然に治るのを待っていたけどなかなか治らないので1月に皮膚科に診せたら低温火傷は皮膚移植しないと治らないといわれ形成外科を紹介されたが皮膚移植の手術は入院が約3週間位と説明されたので仕事の関係でしばらくは手術が出来ない状態だったためその形成外科でガーゼと軟膏で2ヶ月位治療していたがなかなか治らないのでネットで鳥栖の三輪堂医院が最新医療の湿潤療法で治療されているのを知ったので早速三輪堂医院の橋本先生に診てもらい4回通院したところあまりにも早く10日位で治ったので大変驚きました。全然痛くない治療であり風呂も普通に入れて治りも早く最高の治療でした。橋本先生どうもありがとうございました。
はなたれクン 2007/03/03 18:13:33 ID:132  122.19.107.170
長年花粉症がひどくて春になると眠れない日々

まあ市販のクスリでもいいけれどと思いつつ今年はひどいので病院に行ってくすりでももらうかと行きました。

その日に血液検査してクスリを貰いました。
そして1週間後、血液検査の結果を聞きに言ったときはクスリが効いたのか「花粉飛んでないのでは」と周りに聞いているようなしだいでした。

血液検査して杉だけではなくて他にもある事に少し「やはり」と感じましたが、血液検査の結果の説明がわかりやすいというか、戦争に例えられ「これが戦闘機が飛んできて高射砲で撃つためのモノで」と体の中で戦争しているのだと分ったときには納得したしだいです。

まだ花粉は最盛期らしいのですがお蔭様で戦争に勝っているようです。ありがとうございました。

http://www.mikku.co.jp/sanrindo.htm

病院の選び方がん早期発見[PET]自宅で血液検査健康関連用語集