口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

船橋市 内科の病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
安西クリニック 3件
千葉県船橋市東船橋 4-29-6
男の先生だと怖がって泣くので、こちらは女医さんなので
うちの子も泣くことなく診察を受けれるということで
何回か行っているのですが、行く度に不快な思いをします。

受付の方などは親切で感じが悪いという印象はないです。むしろ好印象です。あんな診察を受けて不快であろう私に、受付の方がやんわり誤ってくれたのだけが唯一の救い。客観的意見ですが、男性、お年寄りの患者には優しい対応みたいですよ。
他の口コミを見る
3位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
4位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
5位
いとう内科循環器科クリニック 1件
千葉県船橋市二宮1-5-4
高血圧でかかっていますが、ここに病院を変えた途端
血圧が安定しました。
とてもやさしい先生で丁寧に診察をして下さいました、病院も清潔でした。
ただ、宣伝の看板が周りにひとつも無かったです。
一回行けば分かりやすい道でしたけど最初曲がり角が分かりませんでした。
先に場所を確認した方がよいと思います。
6位
かじかわ内科 1件
千葉県船橋市飯山満町1-832-5
とても人情味のある優しい先生で、丁寧に診てくれます。隣の船橋整形外科との連携も取れていますし、レントゲンなども良い機材が入っています。
受付の人が冷たい印象を受けました。
7位
かたぎりクリニック 1件
千葉県船橋市習志野台3-17-16
呼吸器科の専門医です。受付から、血液検査、肺レントゲン
診療まで、ほぼ30分で説明も親切で解りやすかったです。
受付は予約制ということでしたが初診で予約のない場合でも快く受けてくれました。
駐車場が三台ぶんしかないので注意してください。朝一番でいくと良いと思います。
8位
下総中山メンタルクリニック 1件
千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4F
食道炎から併発した食欲不振、食に対する恐怖感を治療して頂きました。
様々な大病院で「一生付き合うしかない」と言われた病状が、ここに通ったら一週間で治ってしまいました。
就職や結婚まで、諦めていたのに、夢のようでした。
まぁ、まだ結婚はしてませんが…
私にとって、ここの先生は命の恩人と言っても過言ではないのですが、
あまりに早く治ってしまい、お礼を言う暇もありませんでした。
また、改めてお手紙でも書こうと思っています。
9位
高根台メンタルクリニック 1件
千葉県船橋市高根台1-2-2 プラザ街2F
ここは、医師、スタッフともにモラル、信頼性が高く安心できます。
ここを含め、千葉病院(新京成前原駅)関連のクリニックはどこも評判がいいようです。
津田沼こころのクリニック(JR津田沼駅)、千葉セントラル神経科クリニック(JR千葉駅)。また、本院の千葉病院(新京成前原駅)の医師、スタッフのレベルも高いです。
医師との相性があるので、一概にはいえませんが、近くにお住まいの方には、お薦めできます。
高根台はとても元気で明るい体育会タイプの赤川医師とウマが合えばいいですね。信頼できる医師です。
10位
佐々木病院 1件
千葉県船橋市金杉町159-2
患者さんが多すぎるのか、外来診療は丁寧とはいえないと思いました。
建物はきれいで、精神病院っぽくないです。
11位
芝山診療所 1件
千葉県船橋市芝山3-1-3
田舎の診療所て言う感じですが、先生の腕と熱意には脱帽です。

小児科医として素晴らしいですね。
12位
秋元クリニック 1件
千葉県船橋市東船橋3-33-3 ストーンフィールド2F
駅近、良心的¥、看護婦が一方的。
病院の分院で毎日医師が変わる。

13位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
14位
船橋北病院 1件
千葉県船橋市金堀町521
船橋北病院にはいつも大変お世話になっています。主治医の工藤宏子先生には本当に助けてもらっています。どんなに辛い時でも工藤先生の笑顔を見ると安心します。お薬の調整の時にもよく話を聞いてくださり、自分に合ったお薬を出してくださいます。減薬の時にはきめ細かな説明をしてくださるので不安はないです。これからもよろしくお願いします。
15位
朝比奈クリニック 1件
千葉県船橋市夏見4-1-34
親子でかかっていますが、先生は説明を良くして下さいますし、看護士さんも感じがいいです。以前子供が長期の高熱で連れて行ったときは検査し原因がはっきりしない為、即座に船橋の医療センタを紹介してくださって精密検査を受けるよう言われ、その日の内に行き数日で良くなりました。(まあそこでもハッキリと原因は分かりませんでしたが抗生剤で改善したようです。)判断力もありとても良い先生だと思います。子供の扱いにも慣れているようですし、大人にも対応は非常に良かったです。
あかおか小児科内科 0件
千葉県船橋市新高根6-38-8 第8福住ビル3F
いけだ病院 0件
千葉県船橋市前原東1-6-4
いわさき内科クリニック 0件
千葉県船橋市藤原3-28-8 ユーメディックス2F
かわもりたクリニック 0件
千葉県船橋市本町6-10-19
こばやしクリニック 0件
千葉県船橋市前原東6-20-35 藤和フレッシュタウン内
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
船橋市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。