口コミ病院ランキング 福井県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福井県の外科のある病院一覧

1位
いなだクリニック 2件
福井県福井市木田2-1613
元福井厚生病院の副院長で外科が専門ですがやさしい先生です。医院も新しく和める雰囲気でいいと思います。 他の口コミを見る
2位
キムクリニック 1件
福井県坂井郡丸岡町一本田25-23-1
こちらの先生は、優しくはきはきしていて診察していただくと元気になります。私のかかりつけ医です。とても、人気があるので、待ち時間は覚悟しないとですが、お勧めです。
3位
霞歯科クリニック 1件
福井県坂井郡丸岡町御幸1-34
先生はいつもににっこり笑顔で、子供を怖がらせません。子供の歯の治療はなかなか大変ですが、以前別の歯医者ですっかり歯医者嫌いになった娘も、おとなしく治療を受けています。(痛いときは泣きますが・・^^;)予約が詰まっていることが多いので、治療の間隔は空く事が多いようです。先生のスマイルがいいですよ。
4位
斎藤病院 1件
福井県鯖江市中野町14-1
病院も新築されていて、居心地がいい。
院内放送で呼ばれるので、外来のどこに居てもいいのがうれしい。(自販機コーナーなど)
5位
打波外科胃腸科 1件
福井県福井市文京7-10-2
人間ドックの結果、便潜血陽性となったのでこの病院にて大腸内視鏡検査を受けました。
 人のうわさを聞いていると、「めちゃくちゃ痛かった」とか「腹の中をグリグリされた」と聞いていたので正直受けたくなかったです。でも、この病院はホームページでも「痛みは少ない」とかいてあったので思い切って検査しました。
 検査した結果、めちゃくちゃ楽でした。胃カメラのほうが辛いかも?っていうくらい楽でした。この検査を考えている方、お勧めです。どっちかっていうと、前日の食事制限と当日朝からの下剤2ℓ飲むほうが辛かったかも?です。
 この検査は、Drの技術ですね。大学病院や県立病院だからいいっ!ていうのはうそです。
 2,3年後もまたここで精密検査を受けるつもりです。
6位
福井県済生会病院 1件
福井県福井市和田中町舟橋7-1
こちらには女医先生がいらっしゃるので、おすすめです。大病院なので、数年で入れ替わってしまいますが、過去に診察をしていただいた2名の先生とも、とてもやさしくて、受診しにくい婦人科は女医先生がいいです。
7位
福井厚生病院 1件
福井県福井市下六条町201
平日は夜8時まで診察可能で、土日も診察可能でたすかります。
あすわクリニック 0件
福井県福井市下馬3-511
いちはし整形外科 0件
福井県敦賀市櫛林9-9-6
いわき医院 0件
福井県福井市三十八社町10-8
クリニカ・デ・フカヤ 0件
福井県勝山市元町1-9-45
さいとう歯科医院 0件
福井県敦賀市公文名5-74-2
しみずクリニック 0件
福井県武生市国高1-3-12
たけの子歯科 0件
福井県敦賀市木崎20-15-1
たなか整形外科医院 0件
福井県福井市種池1-101
マルカ整形外科病院 0件
福井県武生市吾妻町2-8
レイクヒルズ美方病院 0件
福井県三方郡三方町気山315-1
安間整形外科医院 0件
福井県大野市月美町8-3
安川病院 0件
福井県福井市大和田町30-7
安土病院 0件
福井県福井市中央2-7-19
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。