口コミ病院ランキング 福島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福島県の小児科のある病院一覧

1位
ひさ小児科クリニック 1件
福島県いわき市平字三倉65-5 三倉サンライフビル3F
いつもすいています…。
待ち時間はほぼ5分以内です!
医師は物腰が柔らかくてとても親切ですよ。
2位
ひわだ太田診療所 1件
福島県郡山市日和田町字原12-41
女性と男性、2人先生がいて私は女性の先生に診ていただいたんですが、サバサバしていて質問にも、ズバリ答えて下さってとても気持ちが良かったです。
病院内、外も手入れされていて清潔、綺麗でした。
受付の方が私語が多く、大きな声で言葉遣いも乱暴で、待合室で待っている長い間とても不愉快でした。

3位
安濃胃腸科内科医院 1件
福島県いわき市平字菱川町7-10
日曜日も診療していて助かります。
4位
永岡医院 1件
福島県郡山市富久山町久保田字上野17-1
先生がとてもやさしい先生で、胃カメラ検査も全然痛くなかったです。院内もとても綺麗です。インフルエンザも安いです。
5位
公立岩瀬病院 1件
福島県須賀川市北町20
公立岩瀬病院の小児科の先生は信頼できます 本当に親身になってくれる方がいます
6位
今村ホームクリニック 1件
福島県郡山市緑町4-12
小児科の先生は、女医の先生でとてもやさしいです。院内もとても綺麗です。待合室に子供のおもちゃやビデオがあり退屈しません。
7位
三浦産婦人科医院 1件
福島県喜多方市字前田4965-5
親子二代でここで出産しました
先生は口数は少ないものの、ベテランで安心して出産できました。
8位
相原小児科医院 1件
福島県いわき市内郷御厩町4-11
女医さんで母親として安心できるし、対応もよく診察も適切で地元でも有名です。看護婦さんも優しいので子供も怖がりません。
9位
竹田綜合病院 1件
福島県会津若松市山鹿町3-27
大倉忠義君が天才な外科医で上手に治療をする事大事なのでよろしくお願いします
10位
浜崎小児科医院 1件
福島県会津若松市日新町13-48
医療者の立場からの意見をハッキリ言ってくださる大変立派な方です。診察券もオオブリで大変立派です。待合室の広さも受付も大変フレンドリーです。会津若松には人口比で多くの医療機関がありますが是非ご賢答下さい。
11位
きくち内科クリニック 1件
福島県郡山市桑野4丁目10-6
数年来主人のいびきに悩まされていましたが、きくち内科クリニックを受診してそれも解決いたしました。
もう少し早く睡眠時無呼吸症候群に気づいていれば良かったと思います。
先生・スタッフの方々も皆さん親切で、精神的にも癒される素晴らしいクリニックだと思います。
あさかの杜クリニック 0件
福島県郡山市安積町成田字漆山50
あさかホスピタル 0件
福島県郡山市安積町笹川字経担45
あさか内科クリニック 0件
福島県郡山市安積町長久保1-1-5
あすなろこどもクリニック 0件
福島県須賀川市大字西川字後田112-5
あらき産婦人科クリニック 0件
福島県相馬市馬場野字山越55
あらまちクリニック 0件
福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字北町156-2
いいづかファミリークリニック 0件
福島県会津若松市一箕町大字鶴賀字下居合59
いいもり子ども医院 0件
福島県郡山市富久山町久保田字伊賀河原3
いがらし内科外科クリニック 0件
福島県郡山市並木2-12-7
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。