口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

山県市 小児科の病院一覧

1位
遠渡内科 1件
岐阜県山県市東深瀬683-3
母は十数年、原因不明の背中の痛みに悩まされていました。
こちらで診断され、膵臓病だといわれ、沢山の薬をのみましたが、症状は酷くなるばかり、そして今度は十二指腸潰瘍といわれ、前の薬も含め飲まされ、日に日に悪くなりました。

大きい病院で一度見てもらいたいからカルテ等いただきたいとの願いに、「うち以外で見てもらう必要は無い。だから渡せない」
といわれました。カルテ無しで大きな病院で見てもらったら、異常無し。しかしここは強い薬で患者を洗脳に近い状態にします。
母はここにいかなければ睡眠薬(不眠症でした)がもらえないと強迫観念にかかり、通い続けました。
そして母が体の異常を訴え、胃カメラをこちらでしてもらい、末期の食道癌になっていました。背中の痛みも何もかも、胃と食堂によるものでした。「うち以外に行くな!」と烈火のごとくお怒りだった先生は態度が変わり「僕は専門じゃないから、ほかの病院にいってください」と言われました。
そして治療の甲斐なく、癌が進行しすぎていました。手遅れで母は亡くなりました。
大きい病院で見てもらった時、ここから引き離していれば母は死ななかったと思うと無念で仕方ありません。

母の仏前で土下座し、大声で泣き、謝り、そんな日々が何ヶ月も続いています。生き地獄です。自殺も考えています。
強い薬で患者を縛って、他の病院に行かせるのを拒み激怒し、脅し(もし他の病院にかかったらもうあなたの診察はしないといわれたそうです)
そして胃カメラで食道を傷付け吐血させ、自分の手に負えなくなったら他の病院にまる投げ。しかもその頃には末期で手遅れ。これは医者と呼べるのでしょうか?医者は人の命を救うものではありませんか?
母が殺された書類等全て保存してありますし、母が先生に脅されたことも記録があります。

かけがえのない母を失って無念です。
2位
鳥澤医院 1件
岐阜県山県市大森381
平日夜の診療が午後7時から9時までなので仕事後にも通院できるのがありがたい。
風邪や腹痛などのよくある病気に重宝します。
もりこどもクリニック 0件
岐阜県山県市東深瀬573-1
宇野クリニック 0件
岐阜県山県市伊佐美243
臼井内科医院 0件
岐阜県山県市富永414
恩田医院 0件
岐阜県山県市岩佐770
岐北厚生病院 0件
岐阜県山県市高富1187-3
森医院 0件
岐阜県山県市高富1213
←前へ トップページへ 次へ→│
小児科で市区町村を選択
山県市の診療科目を選択


小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。