口コミ病院ランキング 群馬県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

群馬県の産科のある病院一覧

1位
いえさか産婦人科医院 1件
群馬県前橋市表町2-9-2
副院長の女性は産婦人科ならではの悩みにとても親身でよい医療をしてくださいました。

院長の男性は表情も厳しく、内診も痛く、心身ともに不快でした。

受信されるのでしたら担当の先生を調べてからをお勧めします。
2位
いしもとレディスクリニック 1件
群馬県群馬郡群馬町大字中泉608-2
先生や看護婦さんが親切で
しかもクリニックが綺麗ですいつも混んでいますが診察の時先生は何でも話を聞いてくれて良い治療をしてくれます
私には安心して行けるクリニックです。
3位
そだ医院 1件
群馬県前橋市大利根町1-39-6
おじいちゃん先生ですが、優しく良い先生です。
4位
伊藤産婦人科外科医院 1件
群馬県太田市飯田町960
ちょっとあぶないとすぐ帝王切開にしている.
夜になると責任者が近くの飲み屋にいってしまい、酔っ払いながらお産をしている.
レベルが昔のまま
5位
塩崎医院 1件
群馬県沼田市清水町4211
女医さんでした。
とても親切でした!おすすめです。
6位
小沢医院 1件
群馬県勢多郡大胡町大字樋越15-1
先生は優しく、食事もおいしい。料金も安いと思います。2人目も絶対小沢先生に!と思ってます。
7位
土井レディスクリニック 1件
群馬県館林市苗木町2599-128
妻が初めて妊娠したので一緒についていきました。
説明が丁寧でわかりやすく、物腰も柔らかいです。

ただ、妻が喘息持ちなので、統計上、妊娠で悪化する可能性が高いらしいので、3回ほど通って他の総合病院に転院しました。

喘息がなければ、この病院で最後までお願いしたい安心感がありました。
8位
齋川産婦人科医院 1件
群馬県高崎市岩押町31-10
二人の子供がお世話になりました。
一度目でも、二度目でもやはり出産は不安になるもの。その不安を診察に行くたびに安心な気持ちにさせてくれる、本当に優しい先生です。もちろん優しいだけではなく症状などの説明も、詳しくわかり易くお話してくれます。診察の終わりには、他に何か聞きたいことはありますか?と何度も聞いてくれ大変信頼のもてる先生です。
クリニックオガワ 0件
群馬県渋川市石原113
くりはら医院 0件
群馬県桐生市仲町1-8-6
けんもち医院 0件
群馬県吾妻郡中之条町大字伊勢町837
こうだ医院 0件
群馬県沼田市材木町156
さとうレディースクリニック 0件
群馬県前橋市表町2-20-17
さんいく会クリニック 0件
群馬県安中市安中3-17-16
セントラルレディースクリニック 0件
群馬県高崎市東町80-7 ウィル21-2・3・4F
フクイ産婦人科クリニック 0件
群馬県伊勢崎市下植木町553-3
ふじう医院 0件
群馬県桐生市広沢町5-1466-1
ふたばマタニティクリニック 0件
群馬県伊勢崎市連取町1063
ホプキンス産婦人科医院 0件
群馬県勢多郡富士見村大字小暮2116-2
阿美産婦人科医院 0件
群馬県伊勢崎市鹿島町449-2
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。