口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

日立市 歯科の病院一覧

1位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
2位
日立総合病院 3件
茨城県日立市城南町2-1-1
私の母が心筋梗塞で救急車で搬送され、カテーテルで一命を取り留めました。
その節は本当にありがとう御座いました。 他の口コミを見る
3位
征矢歯科医院 2件
茨城県日立市弁天町2-11-8
麻酔を打つ時のあの痛みが嫌な方にはもってこいですね!全く痛くなかったですよ!治療後のケアもいいしね。おねいさんもやさしいし。 他の口コミを見る
4位
うすい歯科クリニック 1件
茨城県日立市大久保町3-17-13
今まで行った歯医者で一番いいです! 設備も説明もちゃんとしてるし、先生は優しく熱心ですし、麻酔の痛みも殆どないです。予約しても混んでて座れない時がありますが、行く価値はあります。
5位
ホワイト歯科医院 1件
茨城県日立市幸町1-17-1 イトーヨーカ堂3F
以前虫歯の治療で、診察してもらいました。看護士さん、医師の先生も、一から治療の説明を分かりやすく。答えて頂けるので安心です(こちらの質問も丁寧に対応してくれます)みなさん明るい方が多かったです。病院内も清潔で良い印象を受けました。治療も丁寧にしてくれ感謝です。おすすめです。
6位
阿部歯科医院 1件
茨城県日立市会瀬町4-5-15

先生も余計な説明はしません。聞けば説明はしてくれたけど...気軽に質問できる感じではありませんでした。

それでも先生の腕は確かなようです。
これで雰囲気の良い医院だったら言うことないんですけど。

7位
瀬尾歯科医院 1件
茨城県日立市東多賀町5-19-5
近所なため通っています。先生は優しくて説明もわかりやすく、衛生士さんも楽しく緊張がほぐれます。受付も笑顔で親切に接してくれて、安心してお願いできますよ。定期的受診のハガキも送って下さるので、アフターケアもばっちりです。
8位
島田歯科医院大みか診療所 1件
茨城県日立市大みか町3-22-1
以前ここでさし歯をつけました。
料金も良心的で、院内が凄く明るくて良い感じです。
あんず通り歯科医院 0件
茨城県日立市千石町1-6-9
アン歯科クリニック 0件
茨城県日立市南高野町3-9-8
こばやし歯科クリニック 0件
茨城県日立市大和田町684-1
さくら歯科医院 0件
茨城県日立市川尻町6-44-11
サトウ歯科クリニック 0件
茨城県日立市鹿島町2-9-13
トヨウラ歯科診療所 0件
茨城県日立市川尻町7-22-12
ひだか歯科クリニック 0件
茨城県日立市日高町1-33-31
まさひろ歯科 0件
茨城県日立市若葉町2-4-5
わたなべ歯科クリニック 0件
茨城県日立市川尻町6-52-10
岡田歯科医院 0件
茨城県日立市助川町1-15-18
間宮歯科医院 0件
茨城県日立市神峰町1-7-7
関歯科医院 0件
茨城県日立市鮎川町1-1-37
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
日立市の診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。