口コミ病院ランキング 香川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

香川県の歯科のある病院一覧

1位
美美歯科 3件
香川県高松市多肥下町656-1
若いDr.の接遇がよくない!子どもの歯磨きができていないことを親のせいとばかりに言う。ちゃんとできていれば歯医者なんかいかないんだよ。年も上の患者様に対して、「はっきりいって歯が汚れすぎ!」めっちゃむかついた。言葉遣いを知らないのかい?それとも患者をバカにしてんの?受付の若いスタッフとクスクス笑ったり、ホントに真面目にお仕事やってんの?ってかんじ・・・。 他の口コミを見る
2位
たくま歯科医院 2件
香川県丸亀市葭町32-1
知人の紹介でいきました。先生、スタッフのみなさんがとても優しく安心して治療をおまかせできました。最近インプラントはいろいろなところでできるみたいですが、やはり専門の先生がいいと思います。 他の口コミを見る
3位
やくり歯科 1件
香川県木田郡牟礼町大字牟礼2431-1
診察も丁寧。親切。予約を入れていると、待ち時間もほとんどなく見てもらえます。
4位
竹内歯科医院 1件
香川県綾歌郡宇多津町浜四番丁46-6
冠歯が外れたので この際に虫歯のケアも踏まえ PCで近場の歩いて行ける歯科を検索しました。 先ず好印象でHitした「G歯科」に電話すると クチコミの好印象とは掛け離れた電話対応をされ ここには二度と世話(行く)になる事は「無い!」なと諦め 次にクチコミ・書き込みは無かった 「竹内歯科」に電話しました。 前述「G歯科」に比べ親切で迅速な対応をして下さり その後 約二ヶ月に渡り 多数の歯を治療して頂きました。治療の感想としては 完全予約制(融通も聞いてくれる)で 時間通りに行けば 先ず待たされる事もなく また治療は 1本をチマチマ何日も時間をかけて治すのでは無く(内容にも因ると思うが…)一局集中?でほぼ当日若しくは二回で1本づつ完了させてくれました。今は指導して頂いたケアを実行しつつ また何かあったら お世話になろうと思っています。掛かり付けの良い歯科が出来たと安心しております。※その節はお世話になりました。徒歩で通った患者より。
5位
労働者健康福祉機構香川労災病院 1件
香川県丸亀市城東町3-3-1
私にだけかもしれませんが 何か機嫌をそこねたらしく 対応がとても冷たかった 質問をたくさんすると うっとおしがられる様ですよ でも紹介状が労災宛なので しかたなく ぬいてもらいましたが その間も 看護婦さんにとてもひどい言葉でののしっているのが聞こえました  息のつまる雰囲気で とても 苦痛でした 人として問われる態度です 以前にいた先生はもっと 温和な良い先生だったと 記憶しています  大きな病院は 先生の移動があるので 運が悪かったと あきらめるしかないのでしょうね 紹介状も 2つくらい 選択肢があれば いいのですが 追伸 岡大から週1で 良い先生が来られていると あとで聞きました みなさん ご指名で行かれるのを おすすめ致します
JUN歯科クリニック 0件
香川県高松市瓦町1-3-14
アキ歯科医院 0件
香川県高松市松縄町44-7
あさはら歯科医院 0件
香川県高松市仏生山町甲45-16
アズマ歯科クリニック 0件
香川県丸亀市田村町533-1
アヤ歯科医院 0件
香川県高松市鬼無町是竹93-5
あゆむ歯科 0件
香川県坂出市元町3-5-24
あんどう歯科 0件
香川県高松市東山崎町西原89-6
ア歯科診療所 0件
香川県高松市天神前6-6 ア歯科ビル
イオンタウンさくら歯科医院 0件
香川県仲多度郡多度津町北鴨2-10-1
いしい歯科クリニック 0件
香川県高松市宮脇町1-3-17
いそざき歯科 0件
香川県高松市桜町2-4-11
いまじょう矯正歯科クリニック 0件
香川県高松市松縄町506-1F
いわき病院 0件
香川県香川郡香南町大字由佐113-1
ウキタ歯科医院 0件
香川県観音寺市観音寺町甲3078-2
うすき歯科医院 0件
香川県三豊郡豊浜町大字姫浜650-17
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。