口コミ病院ランキング 鹿児島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

鹿児島市 外科の病院一覧

1位
なかのクリニック 3件
鹿児島県鹿児島市上荒田町26-29
鹿児島市内で評判がすごいと友人に勧められてかかりました。さすがに評判がいいだけあってとてもすばらしいクリニックでした。 
患者さんがとても多く来られてるのに、対応がスピーディーかつ親切で、安心感がありました! 他の口コミを見る
2位
かねこ乳腺・甲状腺クリニック 1件
鹿児島県鹿児島市上荒田町8-6
私は、乳ガン検診、甲状腺検診にて受診を致しました。

女性のお医者さんで、初めてお会いした時から、信頼できると感じました。話もとても親身に聞いて頂くことが出来て、スタッフの方にも優しくして頂きました。受け付けの方も、迅速かつ丁寧です。 

病院内も、外観はガラス張りで通いやすいです。 

お世話になりました。
3位
しぶや整形外科クリニック 1件
鹿児島県鹿児島市宇宿4-21-20
非常に良心的な対応をしてくれる職員が多い病院です。お灸と温泉の治療は効果的でした。
4位
貴島整形外科 1件
鹿児島県鹿児島市田上3-12-13
とても患者さんが多く、診察の待ち時間が長いですが、某有名総合病院で6人ほどの先生が診察で見つけられなかった骨折を院長先生に見つけていただきました。
リハビリの先生もとても優しくて、明るい病院です。
5位
相良病院 1件
鹿児島県鹿児島市松原町3-31
フジテレビの「とくダネ!」紹介されていました。乳がんに関してはかなりのサポート体制が整っているようです。ホームページに詳しく載っています。
6位
南風病院 1件
鹿児島県鹿児島市長田町14-3
名医がいらっしゃいます。
数年前にお世話になりました。本当に感謝しています。
先生、ありがとうございました。
アリーナサイド牧医院 0件
鹿児島県鹿児島市永吉2-11-1
いいやま病院 0件
鹿児島県鹿児島市上荒田町33-5
いとう整形外科クリニック 0件
鹿児島県鹿児島市谷山中央2-4515
うえまつ整形外科医院 0件
鹿児島県鹿児島市荒田1-11-1
かめざわ整形外科 0件
鹿児島県鹿児島市中山町1225-1
かんまち尾辻病院 0件
鹿児島県鹿児島市下竜尾町6-18
さこだ歯科医院 0件
鹿児島県鹿児島市中央町20-2 ステーションビル1F
さんクリニック竹ノ下 0件
鹿児島県鹿児島市松原町14-1
たきしたクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市東千石町2-8 円ビル2F
たねだ皮膚科外科 0件
鹿児島県鹿児島市下伊敷1-43-2
なかむら整形外科クリニック 0件
鹿児島県鹿児島市西伊敷1-2-12
のむらクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市山之口町1-30 第10川北ビル2F
ハートデンタルクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市東千石町1-1-7F
ハロー歯科クリニック 0件
鹿児島県鹿児島市下荒田4-14-35
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
鹿児島市の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。