口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

横浜市港北区 皮膚科の病院一覧

1位
シオン皮フ科クリニック 3件
神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-3 リバサイドビル202
二十年位前になりますが、確か先生は産業医科大学の先生ではないでしょうか?大変親切な先生だったので記憶にはっきり残っています。ネットで先生のご活躍を知りうれしく思います。九州のほうではなかなか平松先生のような親切な先生は行き当たりません。ちょっと残念です.こちらへこられる際はぜひともお礼を申し上げたいのですがこの場を借りてお礼に代えさせてください。ありがとうございました。今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます。追伸ですが、病院で先生に診察して頂くのが楽しみでした。きっと奥様が縁の下の力になって支えておられることだと思います。奥様を大切にされていることでしょう。患者さんに対する態度で想像がつきます。いつまでも変わらずやさしい思いやりのある先生でいてください。心より応援してにいます。低温やけどについて大変参考になりました。友達からdvd借りて見ました。 他の口コミを見る
2位
労働者健康福祉機構横浜労災病院 2件
神奈川県横浜市港北区小机町3211
こちらで出産をしました。
出産日以前に、2ヶ月ほど入院もしていました。
看護師さん、助産師さん、ドクターともに大変熱意と
誠意があり、腕も大変確かでした。
患者さんひとりひとりのニーズをよく理解してくれて
質問や処置方法の依頼をすれば納得するまで解答をくれる。
素晴らしい病院でした。
産科以外にも小児科、消火器科、救急外来にも
お世話になりましたが、いずれも大変親身で
処置や対応が的確でした。
医療系の仕事をしておりましたが、
こちらの病院は医療の質の高さを感じました。

ただ、やはり大病院ですし患者数も大変多いため
診察を待つ時間は長いです。
しかし、待ってでも診察していただく価値があると思います。 他の口コミを見る
3位
岸根公園皮膚科 1件
神奈川県横浜市港北区篠原町1129 岸根公園駅前UUビル203
先生が優しくて安心しました。
4位
菊名記念病院 1件
神奈川県横浜市港北区菊名4-4-27
遠い病院からも足の血管カテーテルをしてもらいに、たくさんの患者さんが来ていた。
初めて行く病院でも安心して診察を受けることができた。
先生やスタッフの方に心より感謝しています。
5位
高見沢クリニック 1件
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-5 高見沢ビル2F-B
近所の皮膚科が色々ある中で、このクリニックへ行きました。
院内はこじんまりとしてて、静かです。

診察で患者の声をちゃんと聞いてくれますし、感じの良い先生です。

駅の目の前なので行きやすいのもポイントです。
6位
大倉山皮膚科クリニック 1件
神奈川県横浜市港北区太尾町5-1
過去2回行きましたが、1回目は全身の蕁麻疹、2回目は足のジュクジュク症状でした。
表面的な症状への対応ではなく、アレルギー体質などを総合的に判断し的確な処方をしてくださいました。
無駄のない治療のおかげで予想以上に早く完治しました。
2回目は、水虫になったと思い軽い気持ちで近所の皮膚科に通っていたのですが次々に異なった塗り薬を渡されるだけで数ヶ月が経過し悪化の一途だったため、大倉山皮膚科を思い出し来院。水虫ではなくアレルギー体質と疲れから発症していたらしくそれに応じた治療と処方をしていただき3日で症状が改善。これにはびっくりしました。
先生は女性で腕がいいだけではなく美人ですし、看護婦さんもプロフェッショナルです。待ち時間が長いぶんしっかりしたインフォームドコンセンサスが得られる病院だと思います。
7位
藤田皮フ科 1件
神奈川県横浜市港北区綱島西1-8-3 ウシヤマビル2F
6年前のことですが、水虫でお世話になりました。
小さいビルの2階なので、ちょっと分かりづらいですが、駅から徒歩2,3分のところでとても便利です。
受付窓口の方も、中の看護婦さんもすごーく親切な感じで好感が持てるのですが、何と言っても感動したのは、水虫の足をお医者さんや看護婦さんが素手で触診すること!本当に驚きました。
お医者さんに診て頂いた後は、カーテンで仕切られたところで、看護婦さんが丁寧に(やはり素手で)薬を塗ってくれて診察は終了です。
診察中の会話はとても和やかなもので、お年頃の女性が水虫で通っているという恥ずかしい気持ちがだいぶ癒されました。
薬は、小さな丸い容器に半透明の塗り薬と飲み薬だったと思います。

平日の日中ということで、子供や年配の方も比較的多かったのですが、雰囲気もとてもよい病院でした。
その頃はお年頃の独身女性だったのですが、同じように水虫で悩む人は多いだろうと思い、投稿させて頂きました。
ちなみに、赤く膨れ上がっていた足先でしたが、わずか3日ほどで痒みも腫れも引き、1週間ほどで完治したと思います。

が、数年後に油断をしたらまたかかってしまいました。(多分温泉でまた移ってしまったのだと思います。)
今は横浜を離れた場所で生活していますが、現在通っている皮膚科は疑問です。
綺麗に飾られた病院でスタッフの雰囲気も悪くはないのですが、診察は視診とピンセットで皮を一部取採取(触診はなく)、薬はチューブに入ったいわゆる市販薬のようなものと飲み薬です。(半透明の薬は上記病院で作っていました。)
しかも、2週間経った今も、徐々によくはなっているようですが、なかなか治りません。

横浜近辺に住んでいたら、絶対この病院にお世話になりたいところです(泣)
MGクリニック 0件
神奈川県横浜市港北区日吉本町4-12-8
YOUヒフ科クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-9 小島ビル3F
エンゼル小児科医院 0件
神奈川県横浜市港北区日吉2-9-5
みやかわ皮膚科 0件
神奈川県横浜市港北区太尾町270 ポールテーゼ3F
やまびこクリニック 0件
神奈川県横浜市港北区新吉田町3819-3
ワタベ婦人科クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区新吉田町1518-6
菊名駅前クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区錦が丘16-16
菊名形成外科・皮フ科クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区錦が丘16-16
菊名整形外科 0件
神奈川県横浜市港北区菊名6-13-53 コーシンプラザ2F
宮内皮フ科 0件
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-16
慶友病院 0件
神奈川県横浜市港北区日吉5-5-17
綱島診療所 0件
神奈川県横浜市港北区綱島西3-19-5
綱島皮フ科クリニック 0件
神奈川県横浜市港北区綱島西2-7-32
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
横浜市港北区の診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。