口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都市北区 矯正歯科の病院一覧

1位
稲塚歯科榊田診療所 1件
京都府京都市北区上賀茂榊田町82
・治療が丁寧で、先生の態度もたいへん親切。
・事前に治療法や治療費についてきちんと説明があり、患者の意志を確認したうえで治療してくれます。
・高額な保険外治療をすすめられることがありません。治療費はリーズナブルと思います。
・なるべく抜かない、神経をとらない、という方針で治療してくれます。
そりはし歯科医院 0件
京都府京都市北区紫竹下梅ノ木町69
ふじやま矯正歯科 0件
京都府京都市北区北野上白梅町66
ほりべ歯科クリニック 0件
京都府京都市北区西賀茂大栗町11 パレス西賀茂1F
鞍馬口デンタルクリニック 0件
京都府京都市北区鞍馬口通室町東入小山町226
宮本歯科医院 0件
京都府京都市北区紫竹北大門町38
舟木歯科医院 0件
京都府京都市北区紫野雲林院町18 京都視力センタービル4F
小佐々歯科診療所 0件
京都府京都市北区上賀茂桜井町105 森田ビル2F
長谷川歯科医院 0件
京都府京都市北区紫野下門前町59
東山矯正歯科 0件
京都府京都市北区鞍馬口通室町東入上御霊上江町232-16
北山吉川歯科クリニック 0件
京都府京都市北区上賀茂高縄手町75 クルーセ神山1F
←前へ トップページへ 次へ→│
矯正歯科で市区町村を選択
京都市北区の診療科目を選択


矯正歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
矯正歯科は、歯並びや咬み合わせの問題を専門とし、治療方法にはブラケット矯正、インビザライン(透明なマウスピース矯正)、舌側矯正など様々なオプションがあります。クリニックによって得意とする矯正方法や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズ、期待する治療結果に合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師の専門性と経験
矯正治療は時間を要し、精密な治療計画と技術が求められます。矯正歯科医の専門知識、経験、過去の治療事例を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に複雑なケースや美容面での高い要求がある場合、医師の技量が特に重要になります。

3. 診断・治療設備の充実度
矯正歯科治療では、3Dの歯列スキャン、デジタル模型、顎関節の評価機器などの先進的な設備が治療の質を向上させます。これらの最新の診断・治療設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。