口コミ病院ランキング 長崎県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

長崎県の内科のある病院一覧

1位
大村市立病院 7件
長崎県大村市古賀島町133-22
知人がお酒とタバコ好きで月に一度、大村市立病院(現在:市立大村市民病院)
循環器科に通院していましたが、主治医のS医師から、こっぴどく叱られ、
減らすだけでもいいからお酒をなんとかしなさい、たばこも減らしなさいと言われ
反感を持ってそれ以来、通院をやめて○立病院機構○崎医療センターに
転院したそうです。
そうするとやはりここでも同様に忠告されたのですが、
それがなんとその○立病院の医者は
「このままだと2年くらいしかもたないよ」と軽く言われ、
しかもですよ人を小馬鹿にしたような言い方で
笑みを浮かべていたというではありませんか!!
あとで聞いたのですが、○立病院は高度医療を持っているのは間違いないが、
そこの医師が??な人が多く、病院も”あまりお金にならないような患者”は
平気に門前払いさせられるそうです
実際、バスに乗ってはるばる行った叔母が、紹介状がないなら受付できないと
一言言われただけで、とりあってもらえず、そのまま大村市民病院に行って
初診受付していただき受診したそうです。
初診料も紹介状がないと病院が勝手に決められる初診料の特別加算が
○立病院などでは5000円以上!!
しかし大村市民病院ではわずか840円(だったかな)とすごく良心的です。
いま思えば、大村市民病院でのS先生は、
本当に患者のことを思って叱ってくれたんだ
すごく熱意あるまじめな先生だと感じました。
いまは、○立病院にも、いまさら市民病院にも行けずに
他の民間開業医にかかっています。
みなさんも大きな病院にかかるなら、
本当に患者のことを考えてくれる病院にしたほうが
後々のためですよ、
いくら医療器械が最新でも使う人間がお粗末じゃ宝の持ち腐れです。
わたしは、去年4月からリニューアルして使いやすくなった
大村市民病院を推薦します。
くわしいことは、以下の病院のHPを参照ください
http://www.omh-jadecom.jp/
他の口コミを見る
2位
なかしまつねゆき内科循環器科 2件
長崎県諫早市栄田町31-5
先生が体育会系でとても丁寧に対応・説明してくれます。初めて受診したときの事は、今でも鮮明に記憶に残っているぐらい、こんな医師がいるのか!?と圧倒される先生です。
挨拶はマサニ体育会系ですね。
その先生の下で働く看護士の方も一人ひとり感じのよい方ばかりです。
病院内もいつも明るく、きれいで清潔にされている雰囲気はいいと思います。
今までは、駐車スペースも狭く駐車しにくいと思っておりましたが、最近、病院の敷地横に広い駐車場も出来、駐車しやすくなりました。
病院の看板に熊の絵が使われていますが、受診するとその意味がわかります!その熊の絵に先生が似ている!思わず笑ってしまいましたが、印象的でかなりいいです。
他の口コミを見る
3位
いかり内科クリニック 1件
長崎県諫早市福田町6-32
院長先生は女医さん。話しやすく 気さくな先生です。また駐車場が広く 車をとめやすい。看護婦さんの注射が上手いので 安心できます。
4位
かたかべ内科胃腸科医院 1件
長崎県長崎市扇町2-22
かたかべクリニックじゃなかったっけ。
デーケアもやってるよ2単位まで
5位
サザンクリニック 1件
長崎県西彼杵郡時津町久留里郷新開1446
先生が凄く優しく薬漬けにしないし話もちゃんと聞いてくれますよ
6位
しもぐち内科 1件
長崎県西彼杵郡長与町高田郷848-19
すごぉーく親身になってくれ 温かみのある 先生です
7位
ストレスクリニックウイング 1件
長崎県島原市片町643-2
診察医は3~4人。近くの病院の出先みたいですね。漢方をよく勧められます。
8位
たいら医院 1件
長崎県西彼杵郡西海町木場郷528-2
先生はとても良い先生です。

薬に関してはOリングを使って本人に合っているかを確認して処方するので
とても安心して服用できます。

病気に付いてもOリングを使って診察してくれます。


只、会計の女性がもう少し早く計算してくれたら文句なしです。
(患者が少ない時でも15分待たされる時が有る)
9位
たかはし小児科 1件
長崎県佐世保市もみじが丘町40-3
駐車場がとても広く便利です。
先生もとても丁寧に説明してくださいます。
白衣を着ていらっしゃらないので、子供も他に連れて行くより怖がりません。
待合室がとても広いし、子供のための遊ぶスペースも広い。うちの子は、「病院いくよ」と言えば、そこで遊ぶために喜んでついてくるので大助かりです。
隔離部屋も2部屋もうけてあるので、伝染病の疑いがあっても安心していけます。
10位
たかはまクリニック 1件
長崎県西彼杵郡野母崎町高浜3203-38
とってもわかりやすく説明してくれて安心でした!!!
よい先生で良かったです。
11位
フジイ胃腸科クリニック 1件
長崎県大村市東本町8-1
口から胃カメラをしたけど、吐き気も痛みも全くなかったです。
胃カメラは苦しいと皆いってたけど、『…どーもないじゃん(@^ω'@)』ってカンジでした!
12位
まわたり循環器クリニック 1件
長崎県長崎市西山2-9-2
往診などもおこなってくれて近所で大変助かってます。ありがとうございます。
13位
わたべクリニック 1件
長崎県長崎市元船町12-11 藤村ビル2F
渡部先生は、診察も丁寧で、親身になって最善の方法を見つけてくれる先生です。以前、手術してもらいましたが、先生にお願いして良かったと心から思っています。ぜったいお勧めですよ!
14位
口之津病院 1件
長崎県南高来郡口之津町丁5615
リハビリテーションにかっこいい青年がいます。
とてもやさしく特に老人には、親切です。
歳は、28歳、独身です。その青年がいるから
リハビリがんばれます!
15位
佐世保クリニック 1件
長崎県佐世保市三浦町1-11 センチュリーマンション1F
看護婦さんは冷静に話を聞いてくださり、先生が明るくて、よく働くいい感じのところでした。
16位
晴海台クリニック 1件
長崎県西彼杵郡三和町晴海台43-5
最近二代目先生が毎週金曜日のみ診察されていて、心臓の専門だそうで、私は心臓のエコーも検査してもらい、市内の心臓専門の病院に行く手間がはぶけて便利になりました。
17位
浅井内科 1件
長崎県長崎市目覚町7-7 中村ビル2F
クスリは出来るだけ少なく、漢方を主体とした処方で体に優しい治療をしているので気に入っています。
18位
長崎友愛病院 1件
長崎県西彼杵郡三和町蚊焼2314-1
他の病院での診察ではただの風邪として、熱さましの薬しか処方してくれなかったが、ここではきちんと検査してくれたおかげでインフルエンザと診断してもらえました。
19位
副島内科クリニック 1件
長崎県南高来郡小浜町北本町11-5
専門外の分野については、きちんと紹介先を説明して紹介状を書いてくれるので信頼しています。
20位
野田小児科医院 1件
長崎県諫早市山川町21-4
子ども好きな先生と見受けられるほど感じのいいおじちゃん先生。
休みの日や遅い時間に駆け込んでも気持ちよく対応してくれます。
子どもが、喘息発作起こした時のことですが先生の判断が早く、対応がよかったので軽くて済み私たち親としても安心して頼れる医師だと思います。
子どももまだ小さいながらも先生を頼って、喘息発作の苦しい時でも自ら先生の所を受診したいと言います。
病院のつくりは小さく、待合室も狭いですが患者さんも多く風邪などが流行りだす時期などは混雑してしばらく待たされます。しかし、それなりに対応してくれるので待たされても受診しています。
看護士の方達も感じのいい方ばかりで、テキパキ動いてくれます。
医師・看護士共に信頼できる病院と思います。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。