口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大阪市北区 内科の病院一覧

1位
大阪北逓信病院 2件
大阪府大阪市北区中崎1-1-6
ここの小児科の先生は男の先生ですがとても親切丁寧です。
診察は長めですが隅々まで診察してくれます。
解からない事があれば説明も納得がいくまできちんとしていただけます。 他の口コミを見る
2位
行岡病院 1件
大阪府大阪市北区浮田2-2-3
整形外科の正富先生の診察を受けました。
本当にわかりやすく説明して下さり、納得して帰りました。いつもなら「また、調子が悪くなったら来て下さい」と言ってくださるのに、今回言われなかったのは残念です。
3位
堂島わたなべクリニック 1件
大阪府大阪市北区堂島2-2-2
風邪でいきましたが親切でした。腰痛や肩こりの人も治療していて、ちょっぴり混雑してましたが、待ち時間も少なかったです。ワン・ポイントアドバイスって言うのでしょうか。参考になりました。
4位
緑川クリニック 1件
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-200 大阪駅前第1ビル2F
子供のころからのアトピーで、結構いろいろな病院にいってみたことがあるんですが、結局塗り薬をやめたらやっぱりまた悪くなる繰り返しで、ちょっと病院不信でした。なので、ここの病院は会社の同僚の子に聞いて、というか引っ張っていかれて初めて行きました。
まだ通い始めて3ヶ月だけど、赤みと痒みは確かに減ったし、最近掻いても傷ができなくなってきました。ちょっと強くなってきたのかなと思っています。本当に体質が変わったりするのかなとまだ半信半疑ですけど、もう少しがんばってみようと思っています。
先生は、とにかくたくさん話を聞いてくれる先生で、今までのことをずーっとしゃべっていたらちょっと泣けてきてしまったけど、先生が漢方の治療の内容を説明してくれて、「体を強くして皮膚を強くしていけばきっと症状が安定するよ。」といってくれました。前向きな話をしてくれる病院は今までなかったので、今回はがんばってみようと思いました。
お薬は、漢方薬をグツグツ煮て飲む薬で、保険が利かないので月に3万円くらいかかってしまうのがつらいです。作るのははじめは鍋でしていたけど毎日はかなり面倒なので、ついに自動煎じ器を買ってしまいました。まだ使い始めたばかりだけどやっぱり楽です。薬の味は意外と普通な感じで、先生が言うには体に合っているものは受け入れやすいからだそうです。
あと、お薬は毎回診察の結果で中身が変わるので、診察のあとお薬が出来上がるまで結構時間がかかります。私はいつも読書の時間にしていますけど。
5位
鈴木小児科医院 1件
大阪府大阪市北区本庄東1-18-8 ベルハイツ1F
年配の女医さんだが腕はたしかのようです。
風邪薬の効き目は抜群でした。
診察時間は短いですが的確な診察であれば問題なし。
子供には負担がかからないからその方がいいです。
アイノクリニック 0件
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18F
アプローズタワークリニック 0件
大阪府大阪市北区茶屋町19-19 阪急茶屋町ビルアプローズタワー7F
イークリニック 0件
大阪府大阪市北区本庄西1-13-15 ファッションナオミビル1F
かしいクリニック 0件
大阪府大阪市北区大淀南2-1-2 まつしたビル1F
カトウ内科小児科医院 0件
大阪府大阪市北区中崎西1-4-24
センプククリニック 0件
大阪府大阪市北区西天満4-6-14
そんクリニック 0件
大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル201
ハセガワパーククリニック 0件
大阪府大阪市北区菅原町2-15
はせがわ診療所 0件
大阪府大阪市北区天神橋3-2-10 ルート南森町ビル5F
ハタノクリニック 0件
大阪府大阪市北区池田町15-6
みなとクリニック 0件
大阪府大阪市北区長柄東1-4 さざなみ団地24-102
安達クリニック 0件
大阪府大阪市北区松ケ枝町1-3 高栄松ケ枝ビル1F
井村神経内科 0件
大阪府大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル4F
岡村診療所 0件
大阪府大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル1F
岡本医院 0件
大阪府大阪市北区中津3-17-1
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
大阪市北区の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。