口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岸和田市 リハビリテーション科の病院一覧

1位
くれクリニック 1件
大阪府岸和田市荒木町1-8-8
現在2歳の娘を持つ母です。
元々 別のクリニックの小児科をかかりつけにしていたのですが 娘の病状がマシにならず むしろ酷くなってきたので かかりつけのクリニックが休みだったので くれさんへ。。。
小児科がなかったし クリニックの評判もわからず 迷いましたが。。。
しかし 先生の応対の仕方がホントに優しく感じられ(幼い子供の病気の時は親は不安になるもの。。。)とても嬉しく思いました。
薬の種類も丁寧に説明して下さいましたし 娘の口にあうかどうか 薬を母親の私に1袋開けて味見をさせてくださったり 喉を見せるのを嫌がる娘に 無理に舌を抑える事をせず 時間をかけてライトだけで観察してくださいましたし。。。
科目に小児科と表示はされてませんが 診療 働かれている方々に ホントに温かみを感じられたクリニックでした。。。
くめがわ医院 0件
大阪府岸和田市磯上町3-13-5
にしだJクリニック 0件
大阪府岸和田市西之内町39-44
安田クリニック 0件
大阪府岸和田市土生町1838-9 プリマード東岸和田102
岡森医院 0件
大阪府岸和田市土生町2-30-16
河合医院 0件
大阪府岸和田市並松町25-17 クアオルトリバティ泉州健康センター内
街クリニック 0件
大阪府岸和田市田治米町458-4
葛城病院 0件
大阪府岸和田市真上町250
関内科クリニック 0件
大阪府岸和田市下松町908-3 下松メディカルビル1F
岸和田徳洲会病院 0件
大阪府岸和田市加守町4-27-1
喜多病院 0件
大阪府岸和田市中井町1-12-1
吉川病院 0件
大阪府岸和田市池尻町98
久米田外科整形外科病院 0件
大阪府岸和田市小松里町928-1
桑村内科医院 0件
大阪府岸和田市春木若松町7-38 川浦ビル2F
市立岸和田市民病院 0件
大阪府岸和田市額原町1001
寺田萬寿病院 0件
大阪府岸和田市南上町1-48-5
春木病院 0件
大阪府岸和田市春木若松町8-32
小南記念病院 0件
大阪府岸和田市土生町1561
前田内科クリニック 0件
大阪府岸和田市土生町739-5
池田内科 0件
大阪府岸和田市南町27-15
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
岸和田市の診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。