口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

堺市 産婦人科の病院一覧

1位
ベルランド総合病院 4件
大阪府堺市東山500-3
去年産婦人科で出産しました。ほんっーーーとにここにして、よかった。母子同室カンガルーケアえいん切開のケア、母乳育児の条件のところを探していましたが、総合病院で安心だったし助産師さんの数が半端じゃない。院内に助産師の学校があるみたいで、はじめての検診から出産退院までおなじ助産師さんにあったかあわなかったか。。。予約制比較的平日は待ち時間も少なめで会計も自動会計機があるのでスムーズ。。。お近くで出産予定の人はおすすめです。 他の口コミを見る
2位
赤井マタニティクリニック 4件
大阪府堺市深阪南167
妊娠&出産でお世話になりましたが、女医さん2名の2診制で同性だからこそ気軽に何でも相談できました。待ち時間が長い時がありますが、人気がある証拠。受付に携帯番号を伝えておくと、待ち時間の間に外に出かけても携帯に電話をかけて知らせてくれます。妊婦検診は毎回予約を取れるので便利です。院内はとてもキレイで落ち着いた感じです。診察台には壁掛けの液晶テレビがあって、寝転びながら超音波の赤ちゃん映像(2D、3D、4D)が見れます。妊娠中にバースプラン(音楽を聴きたいや立会い出産等)を助産師さんと相談しながらたてます。出産時は天井にある星空を見ながら、バースプランで希望した通りの出産にしてもらえました。入院中はホテルのような豪華な個室とお食事で、希望すれば退院前に旦那さんなど家族と共にお祝い膳を食べれます。里帰り出産のお友達が出産は他府県だったのですが、妊婦検診を快く診察してもらえたと話してました。大変人気があるみたいなので、ここでの分娩を希望するなら妊娠に気付いたらすぐに診察を受けないと分娩予約がすぐにいっぱいになるみたいです。 他の口コミを見る
3位
ルナレディースクリニック 1件
大阪府堺市戎島町2丁62 イトーヨーカドー6F
産科はなく不妊症と婦人科だとおもいます。
待ち時間はかなりありますが、診察が近くなると携帯に連絡してもらえるので病院外での時間調整ができ、なにより先生が親切、丁寧にみてくれるので苦になりませんでした。
土日も診察してるのも助かりました。
病院の中の雰囲気も、とてもよかったですよ。

吉川病院 0件
大阪府堺市南向陽町2丁3-7
近畿大学医学部堺病院 0件
大阪府堺市原山台2丁7-1
市立堺病院 0件
大阪府堺市南安井町1丁1-1
耳原総合病院 0件
大阪府堺市協和町4丁465
新金岡豊川総合病院 0件
大阪府堺市新金岡町4丁1-7
清恵会病院 0件
大阪府堺市向陵中町4丁2-10
典子エンジェルクリニック 0件
大阪府堺市向陵東町2丁12-27
労働者健康福祉機構大阪労災病院 0件
大阪府堺市長曾根町1179-3
←前へ トップページへ 次へ→│
産婦人科で市区町村を選択
堺市の診療科目を選択


産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。