口コミ病院ランキング 大阪府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

枚方市 婦人科の病院一覧

1位
イワサレディースクリニック 1件
大阪府枚方市香里園町9-22
助産師さん・看護士さんが妊婦・こどもに対してとても優しく接してくださるところが良いです。
新生児室では、こどもを我が子のように丁寧に扱う看護士さんたちを見て感動しました。
母子同室で食事はおいしく、こちらで出産して良かったと思いました。
母乳マッサージ・育児のアドバイスもあり、入院中は穏やかに過ごせました。
診察の待ち時間は1時間と長いですが、次の出産時もこちらでお世話になりたいと思います。
2位
恒遠産婦人科 1件
大阪府枚方市長尾谷町3-18-22
2005年夏に恒遠産婦人科さんで出産しました。
検診もずっとこの参院でした。
検診の待ち時間が短く(先生がお一人なのでお産と重なるとやや待ちますが)病院も綺麗で清潔、入院時は全個室でお料理もおいしくて大満足でした。
赤ちゃんは新生児室にいますが、夜の8時から10時までは母子同室。母乳指導もしっかりしてくれるので、ほとんど母乳で育児できてます。
私にはあった病院でしたが、アットホームな感じの病院がいい方には向かないかもしれません。
検診時に赤ちゃんの性別は決して教えてくれません。先生に聞いたら怒られます。
立会い出産もあまりいい顔しません。
質問したいことがあったら、すばやく簡潔に聞かないと「はい、次の人」と言われてしますので、いろいろ質問して、安心したい人はやめたほうがいいかもしれませんね。
私は内診とか早くぱっぱっと終わらせてほしいし、重要なことは先生の方からいってくれるだろうと考えてたので、さっさと要点を抑えて検診してくれるのでよかったです。
あと、すぐ前にコンビニが、少し歩けば大きなドラッグストアがあるので便利だったですよ。
芦原産婦人科 0件
大阪府枚方市養父西町15-15
井上産婦人科医院 0件
大阪府枚方市渚南町26-8
岡山産婦人科 0件
大阪府枚方市高田2-20-18
下邨医院 0件
大阪府枚方市岡本町10-11
吉田医院 0件
大阪府枚方市伊加賀南町5-4
市立枚方市民病院 0件
大阪府枚方市禁野本町2-14-1
神田産婦人科内科 0件
大阪府枚方市南中振2-8-51
星ヶ丘厚生年金病院 0件
大阪府枚方市星丘4-8-1
清水医院 0件
大阪府枚方市招提平野町11-16
西上産婦人科 0件
大阪府枚方市船橋本町2-34
石田病院 0件
大阪府枚方市岡東町15-25
折野産婦人科 0件
大阪府枚方市楠葉朝日3-6-28
総合病院東香里病院 0件
大阪府枚方市東香里1-24-34
谷村内科医院 0件
大阪府枚方市楠葉朝日2-12-1
中塚産婦人科 0件
大阪府枚方市都丘町5-1
中島レディースクリニック 0件
大阪府枚方市岡東町14-48 山口ビル4F
冨沢産婦人科小児科 0件
大阪府枚方市西禁野2-8-9
有澤総合病院 0件
大阪府枚方市中宮東之町12-14
←前へ トップページへ 次へ→│
婦人科で市区町村を選択
枚方市の診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。