口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

名古屋市中区 外科の病院一覧

1位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
2位
パークウエストクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-19-17
ここいいですよ。高くないし、保証期間も決まってないので、納得いくまで通ってOKなんです。

私は脇をここでお願いして、足はエステで脱毛したのですが、やっぱりレーザーのパワーが違うのか、エステのはすぐ生えてきてしまいます。最初からパークウエストにすべきでした。逆に高くついてしまいました。
3位
国立病院機構名古屋医療センター 1件
愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1
精神科の山田堅一先生は知的障害者や女児との接し方がうまい。指きりゲンマンをして下さいます。また、偶然電車の中でお目にかっかたときも、席を譲って下さいました。それから、娘が先生に対して「髪の毛が少ないね」「しわがいっぱいだね」など失礼なことをいっても、嫌な態度をすこしもなさいませんでした。一見、高圧的な印象を受けたと言った方も見えましたが、ワンマンでも人間味のあるいいかたです。
NTT西日本東海病院 0件
愛知県名古屋市中区松原2-17-5
さかえクリニック 0件
愛知県名古屋市中区錦3-7-14 ATビル3F
サラ美容外科 0件
愛知県名古屋市中区錦3-4-13
ジュノメディカルクリニック 0件
愛知県名古屋市中区錦3-17-10 錦三ビル5F
たかみ形成クリニック 0件
愛知県名古屋市中区金山2-16-22 守隋ビル7F
ドクターメディック 0件
愛知県名古屋市中区栄2-7-13 ヴィア白川921
にしやま由美皮フ科クリニック 名古屋ヒルトン院 0件
愛知県名古屋市中区栄1-3-3 名古屋ヒルトンプラザ内
まえづ整形外科 0件
愛知県名古屋市中区富士見町13-22 ファミール富士見112
もりた整形外科 0件
愛知県名古屋市中区大須4-10-40
愛知三の丸病院 0件
愛知県名古屋市中区三の丸3-2-1
杏林堂医院 0件
愛知県名古屋市中区大須4-11-5
横山胃腸科病院 0件
愛知県名古屋市中区千代田3-11-20
岡本クリニック 0件
愛知県名古屋市中区丸の内1-5-26
加藤医院 0件
愛知県名古屋市中区上前津1-14-17
葛谷クリニック 0件
愛知県名古屋市中区栄4-17-20
丸善ビルクリニック 0件
愛知県名古屋市中区栄3-2-7 丸善ビル5F
岩田外科皮膚科 0件
愛知県名古屋市中区丸の内3-7-9 チサンマンション2F
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
名古屋市中区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。