口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

名古屋市中区 婦人科の病院一覧

1位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
2位
いくたウィメンズクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-15-27 GEエジソンビル名古屋3F
場所も良くキレイなクリニックです。先生は寡黙で口数少ないですが信頼できます。アラフォーの不妊治療は時間との勝負。そんな心情をご理解下さり、色々な検査・方法の提案をしてくださいます。
 待ち時間は長いときもありますが、電話予約で早そうな時間帯を教えてくださるのでとても助かっています。
3位
すぎやまレディスクリニック 1件
愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F
女性の先生で、とても話しやすいです。初めて婦人科に、という人にも、ここならオススメです。
4位
国立病院機構名古屋医療センター 1件
愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1
精神科の山田堅一先生は知的障害者や女児との接し方がうまい。指きりゲンマンをして下さいます。また、偶然電車の中でお目にかっかたときも、席を譲って下さいました。それから、娘が先生に対して「髪の毛が少ないね」「しわがいっぱいだね」など失礼なことをいっても、嫌な態度をすこしもなさいませんでした。一見、高圧的な印象を受けたと言った方も見えましたが、ワンマンでも人間味のあるいいかたです。
5位
山田シティクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄2-15-40
このクリニックは患者や妊婦に対して大変わかりやすく説明してくれ、医師の態度も気さくで信頼出来る。小児科を備えているため出産後は乳児はそのまま小児科でみてもらえるし、安心して出産出来る。
病室も無駄に華美ではなく清潔で気持ち良く入院出来る。
駐車スペースがもう少しあると良い。
NTT西日本東海病院 0件
愛知県名古屋市中区松原2-17-5
マリンクリニック 0件
愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 中外東京海上ビルディング4F
栄産婦人科 0件
愛知県名古屋市中区栄5-22-22
加納病院 0件
愛知県名古屋市中区大須3-16-25
可世木病院 0件
愛知県名古屋市中区栄4-16-16
成田病院 0件
愛知県名古屋市中区大須1-20-30
飯田レディースクリニック 0件
愛知県名古屋市中区新栄3-2-1
婦人科青木クリニック 0件
愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル7F
名城病院 0件
愛知県名古屋市中区三ノ丸1-3-1
←前へ トップページへ 次へ→│
婦人科で市区町村を選択
名古屋市中区の診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。