口コミ病院ランキング 秋田県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

秋田県の眼科のある病院一覧

1位
今井眼科医院 2件
秋田県秋田市広面字蓮沼87-1
先生がとってもやさしいです。
1Fにコンタクトを買えるお店もあるので、便利です。
看護婦さんも、視力を測ってくれる方もやさしくて
安心でした。 他の口コミを見る
2位
ごじょうめ眼科クリニック 1件
秋田県南秋田郡五城目町東磯ノ目2-1-10
どこの眼科でも見つけなかった病気を見つけてくれました。説明も分かりやすいし、全てにおいて信頼してます!患者には本当に優しいというか、丁寧です。子供も1歳前からお世話になってますが、子供を診るのもすごく上手い!本当にオススメです!
3位
よしだ眼科クリニック 1件
秋田県大館市豊町9-45
コンタクト購入のとき行ってます。
先生は感じのいい人なので気に入ってます。
そして、コンタクトでの診察は予約制になったので
待たなくてもいいのも○。
大館では一番安くコンタクト購入できるのではないでしょうか。
4位
公立横手病院 1件
秋田県横手市根岸町5-31
内科の受診でしたが、担当医の方はソフトな受け答えをしてくださり、話しやすかったです。看護師さんも親切でした。
待ち時間は日によって長いことはありますが、まあ仕方ないのかな?と思いました。
5位
秋田赤十字病院 1件
秋田県秋田市上北手猿田字苗代沢222-1
新しい病院なので設備も整っておりきれいである。大病院のわりに、インフォームド・コンセントも行き届いていると思う。
6位
秋田組合総合病院 1件
秋田県秋田市飯島字西袋273-1
産婦人科は敬遠しがちですがここは女医さんがいるので安心できます。
7位
能代山本医師会病院 1件
秋田県能代市檜山字新田沢105-11
私は,産後3年経ってから,ドックでひっかかり,ここの外科にかかりました。(乳腺外来)ここの加藤先生の診察はもちろん,患者の立場にたった言葉がけには,とても感動しました。友人がここの職場に勤務しているのですが,その人も「加藤先生なら,安心して診察してもらえる。自分も必要性が有れば,診察してもらうよ。」と,話していました。1度完治したのですが,今日偶然4歳の子どもとお風呂にはいていて,乳房から血液がでてきてびっくり。もしや,ガンではと,びくびくしていますが,+思考で,早期発見か!ちょうど,15日の月曜日が休みになったので,加藤先生に会いに行こうと思っています。もちろん,人気が高いので,混みます。幸い,家から近いので,一度診察券を出してからまた用事をすませ,また行きます。設備は完璧です。
8位
由利組合総合病院 1件
秋田県本荘市川口字家後38
朝6時、ロビーの自動再来受付機前に病人50人以上がイスに座りながら順番待ちの状態になっています。早い人は朝5時から並び始めます。6時30分に受付機が稼働し始め、受付後は帰宅して9時の診察開始にあわせて再来院。こうしないと整形外科は午前中に診察を受けて帰ることは不可能。
 術後のまだ開く可能性のある傷があっても、この「早朝再来戦争」に参戦しなければなりませんでした。理由は参戦せず通常時間の受付をしたとき、朝9時に受付をしてから午後2時まで待たされた経験があるからです。(看護師さんが申し出てくださればと言ってくれましたが、午後2時に名前を呼んでから、そのように言われても・・・)
 この再来院受付問題さえ何とかなれば(改善される望み薄)並以上で良い病院といえます。整形外科や内科以外の激戦にならない科なら問題なく行ける病院です。
9位
わたなべ眼科医院 1件
秋田県秋田市泉登木226-3
病院の雰囲気も、スタッフの対応も良く感じがいいです。手術日ということで、とても混んでいましたが、検査の説明や、どのくらい時間がかかるか、進行状況などこまめに教えて頂き(すごく低姿勢で、こちらの立場になって対応してもらえました)かなり待ちましたがすごく気分良く診察を終えました。先生の説明も判りやすく周りの評判も良いです。とってもお薦めです。
あきた駅前内科眼科クリニック 0件
秋田県秋田市千秋久保田町3-15 三宅ビル3F
うちやま眼科医院 0件
秋田県秋田市土崎港東3-2-24
カジノ眼科医院 0件
秋田県秋田市中通6-1-7
すずき眼科 0件
秋田県秋田市仁井田新田1-1-36
たかぎ眼科クリニック 0件
秋田県男鹿市船越字内子1-560
ひらの眼科 0件
秋田県秋田市広面字樋ノ沖27-2
ほりえ眼科医院 0件
秋田県大曲市上大町10-24
ゆざわ眼科医院 0件
秋田県湯沢市字鶴館70-3
鬼川医院 0件
秋田県仙北郡角館町田町下丁17
吉田眼科 0件
秋田県秋田市新屋日吉町7-41
吉本眼科医院 0件
秋田県秋田市土崎港中央3-4-36
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。