口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

土浦市 放射線科の病院一覧

1位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
2位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
3位
中山産婦人科医院 1件
茨城県土浦市川口1-1-14
こちらのクリニックでゎ1人出産させて頂きました。2度目ゎ流産で手術して頂きましたが術後の痛みがなく(何年か前にも流産で他のクリニックにて手術した時ゎ非常に痛かったです!)中山先生ゎ腕がィィんだな~と実感。2人目もこちらで生もうと決めてましたが妊娠直後、出産をお辞めになると伺って…非常に残念でした。
額賀外科 0件
茨城県土浦市富士崎1-7-25
久松医院 0件
茨城県土浦市桜町1-13-5
後藤外科胃腸科医院 0件
茨城県土浦市並木1-2-43
佐賀医院 0件
茨城県土浦市桜町4-4-19
桜井内科医院 0件
茨城県土浦市中央2-16-21
常陽医院 0件
茨城県土浦市城北町14-4
神立病院 0件
茨城県土浦市神立中央5-11-2
石川産婦人科 0件
茨城県土浦市大町12-3
浅野医院 0件
茨城県土浦市中央2-15-18
筑波東病院 0件
茨城県土浦市字乙戸57-1
中央大祢整形形成外科 0件
茨城県土浦市中央2-9-2
塚原医院 0件
茨城県土浦市桜町3-7-15
鶴町小児科内科 0件
茨城県土浦市中央1-1-11
本橋医院 0件
茨城県土浦市大町6-9
茂在医院 0件
茨城県土浦市並木1-3-22
野崎内科医院 0件
茨城県土浦市富士崎1-7-26
←前へ トップページへ 次へ→│
放射線科で市区町村を選択
土浦市の診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。