口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

土浦市 小児科の病院一覧

1位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
2位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
3位
つちうら東口クリニック 3件
茨城県土浦市有明町2-31
日の木曜日、いつも行く小児科がお休みだったので、遅くまでやっているからと思って、子どもをみせに行きました。
 カゼはほとんどがウイルスだからといって、2歳の子に漢方薬を出してもらいました。カゼの漢方治療という院長の書いた論文のようなパンフレットをもらいました。にがいのかなと思ったらけっこう甘くて、シナモンの香りがして、喜んで飲んでくれました。
 カゼは漢方の方が早く治るんですよと院長が言っていたのはホントでした。ちょっと混んでたけど、カゼが長引いたときには、ここがいいかなと思いました。 他の口コミを見る
4位
石井内科クリニック 2件
茨城県土浦市大字右籾宮塚2626-66
症状や不安な点について、詳細な説明がいただけました。子供さんが多いからでしょうか?すごく優しい先生で印象が良かったです。 他の口コミを見る
5位
高橋クリニック 1件
茨城県土浦市板谷6-651-19
すこし年配の女医さんです。とても安心感があり、信頼できる先生だと感じました。患者の話も良く聞いてくれます。
6位
染谷小児科 1件
茨城県土浦市大和町9-2 ウララ2-306
気さくで相談しやすい良い先生です。
長男が生まれたときからのかかりつけで、腕も確かです。
親も風邪ひいていると子供と一緒に診てもらえます。
予約なしでも予防接種を受けさせて貰えるのがありがたいです。
パークシティクリニック 0件
茨城県土浦市大字永国東田1131-1
烏山診療所 0件
茨城県土浦市烏山2-530-386
永井医院 0件
茨城県土浦市大字乙戸921-3
益子内科医院 0件
茨城県土浦市大字殿里608-3
久松医院 0件
茨城県土浦市桜町1-13-5
荒川沖クリニック 0件
茨城県土浦市北荒川沖町8-30
荒川沖診療所 0件
茨城県土浦市大字荒川沖南区101
高野医院 0件
茨城県土浦市荒川沖西2-12-2
佐藤小児科医院 0件
茨城県土浦市桜町3-14-18
山中内科クリニック 0件
茨城県土浦市中村南5-30-39
酒井小児科医院 0件
茨城県土浦市中高津3-2-9
小原内科医院 0件
茨城県土浦市中央2-4-31
松本内科医院 0件
茨城県土浦市大字中1217-4
常陽医院 0件
茨城県土浦市城北町14-4
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
土浦市の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。