口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

水戸市 小児科の病院一覧

1位
やまわきこどもクリニック 5件
茨城県水戸市城東2-3-32
先生も看護士さんもすごく感じのいい方ばかりなので、よくお世話になっています。ただ人気らしく、開診時の電話予約は、かなり混んでいて、なかなかつながりません(^^;(診療は、予約制です。)それでも、お勧めですよ。 他の口コミを見る
2位
たむら小児科クリニック 4件
茨城県水戸市百合が丘町8-8
娘のおねしょで大変お世話になりました。
気になる方は、ホームページの掲示板も活発なので参考にしてみてはいかがでしょうか? 他の口コミを見る
3位
城南病院 2件
茨城県水戸市城南3-15-17
ここは、県で唯一の民医連の病院なので、受付からナースから系列の訪問看護ステーションもみんな感じがいいです。
先生は、限られた方としか接していないのでわかりませんが、内科のH先生は、患者と一緒になって良い方法を考えてくださいます・・・・。
心療内科のカウンセラーがベテランです。予約を取るのが難しいですが。
ただ、最近できたクリニックの建物は、入り口は車椅子などでは入りにくいし、二階の受付前には大きな柱があるし、建物のデザインにかなり疑問があります。

院長の山川先生は、スタッフからなぜか気軽に「山ちゃん!」と呼ばれています。 他の口コミを見る
4位
石川クリニック 2件
茨城県水戸市東赤塚2123
予約の仕方が独特で、一度病院へ出向いて名前を書き込み(その際何時頃になるか聞いておいたほうがいいです)、ころあいを見て出直さくてはなりません。レストランの順番待ちのよう?
午前希望なら前の晩、午後希望ならその日の午前中に書き込みに行きます。
最初は面倒だと思いましたが、込んでいるところをずっと待合室で待たされるよりは、二度手間でもこのほうがいいです。

ここが一番大事ですが、女医さんは優しく、説明も丁寧、話もよく聞いてくれます。
他の口コミを見る
5位
あいん常澄医院 1件
茨城県水戸市下大野町長堀5360
急に40度の高熱で、休みの日にやっている病院をさがして以前こちらの病院に来ました

すごく込んでいて何時間も待つと言われました。
熱あることも伝えましたが、順番ですからと言うだけ

高熱でこれから病院をさがすことも無理なので待つことにしました。

待合室でふらふらになりながら長い時間待ち続け、やっと自分の番に来たら、インフルエンザ検査をしただけ。陽性で薬でただけです。

先生は聴診器も喉も何もみず、私の体にさわりもせず、インフルエンザ検査の綿棒を使用しただけ

もう二度と行きません
6位
かさの小児クリニック 1件
茨城県水戸市袴塚3-1-15
咳・鼻がひどいので、久しぶりにさかの小児科にいきました。先生はカルテを見て、久しぶりの受診に「他の病院にかかってるんじゃないの?」・・・子供が泣きだせば、「泣くなら他の先生に診てもらって。無理して来なくていいよ」と。心配で来ているのにこれはないですよね。
かなり腹がたちました。
7位
安達内科医院 1件
茨城県水戸市浜田2-10-33
非常に親身に見ていただいて、どんな病気・怪我でも治して頂きました。先生ありがとうございました。
8位
岩崎病院 1件
茨城県水戸市笠原町1664-2
6月に出産しました。古くからある病院ですが4月にリニューアルしました。各部屋には花の名前がついていて内装も部屋ごとに違っていて清潔感のあるおしゃれなペンションに泊っているみたいで落ち付きました。女医さんでサバサバした印象ですが質問にも的確に答えてくれて良かったです。助産婦さん&看護士さんはかなりベテラン揃いで最初は怖かったけど皆さんとても親切でした。こちらから希望すれば応じてくれて、カンガルーケアと母乳保育にも協力してくれました。選んで良かったです。ただ場所が奥まっていて分かりづらいかも。あと部屋に時計いれて下さい!
9位
水戸吉沢小児科内科クリニック 1件
茨城県水戸市吉沢町283-1
ここは予約が当日でも出来るし、なんと言っても院内薬局で診察中に看護婦さんが持ってきてくれるので病院に行って病気を移される事が少なく、先生もとても親切ですので絶対お薦めです。
10位
水戸済生会総合病院 1件
茨城県水戸市双葉台3-3-10
正面玄関が問題になっている「回転ドア」。杖をついた方などに不評でした。あの事故報道の後はこの病院の回転ドアも止めてますが。どうして病院には不似合いのあんなドアを付けたのでしょう? また、再開するといううわさも聞きますね。
たかやす内科医院 0件
茨城県水戸市平須町1814-181
みと南ヶ丘病院 0件
茨城県水戸市元吉田町1057-1
磯部医院 0件
茨城県水戸市西原2-1-6
茨城県立こども病院 0件
茨城県水戸市双葉台3-3-1
笠原中央クリニック 0件
茨城県水戸市笠原町565-7
関口内科クリニック 0件
茨城県水戸市本町3-20-8 壱番館ビル202
丸山小児科医院 0件
茨城県水戸市南町2-3-31
吉澤内科小児科医院 0件
茨城県水戸市石川町3-4121-15
久野産婦人科医院 0件
茨城県水戸市笠原町1372
宮本小児科 0件
茨城県水戸市千波町375-5
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
水戸市の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。