口コミ病院ランキング 鹿児島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

鹿児島県の内科のある病院一覧

1位
なかのクリニック 3件
鹿児島県鹿児島市上荒田町26-29
鹿児島市内で評判がすごいと友人に勧められてかかりました。さすがに評判がいいだけあってとてもすばらしいクリニックでした。 
患者さんがとても多く来られてるのに、対応がスピーディーかつ親切で、安心感がありました! 他の口コミを見る
2位
伊敷病院 2件
鹿児島県鹿児島市下伊敷2-4-15
初めて書き込みします。
 私は、たまたま、鹿児島に行く事になり、前に通っていた病院の先生に、ここの病院を、紹介してもらいました。なぜかというと、紹介してくれた先生も、月に1度研修で、伊敷病院にいっていたのです。 
 k先生を、紹介してもらいました。k先生は、最初から、緊張感もなく、話せたような気がします。優しくて、話しやすくて、余計な事がない先生で、とてもいい先生です。最初、不必要な薬を、へらしていくためのことをしました。
 禁断症状が出ないように、漢方薬をくれます。最初のめませんでしたが、最近になって、薬は、1種類と、漢方薬1種類だけになりました♪
 発病してから8年目ですが、こんなに薬が減ったのは初めてです。
 躁うつ病に、詳しい先生らしいです。
(先生もっと忙しくなるかな...(*- -)(*_ _))
  ☆病院を探してる方良い病院が見つかりますように☆ 他の口コミを見る
3位
さくらクリニック 1件
鹿児島県鹿児島市中町4-6 ワンダフルビル3F
夜も遅くまでやっているので重宝しています。
あと、いい意味で病院らしくないです。
4位
ふくざこクリニック 1件
鹿児島県鹿児島市金生町6-9 大学堂ビル4F
私は大阪から鹿児島に就職のために帰ってきました。
最初の3ヶ月間こそ正社員ではないため、気が張っていたのでしょう。それでもストレスで4~6月まで過食症になり、過食嘔吐などもしていました。
ところが7月より正社員になり、今まで以上に甘えることができないと思ったのか、生理が期となったのか、絶食になり、常にしんどく食物を見るだけでむかむかしていました。

大阪でも心療内科に通っていたので、そろそろやばいなと自分で気づき、ふくざこクリニックをたまたま見つけて通い始めました。
パニック(過呼吸)、躁鬱、自律神経失調症、摂食障害がありますが、ふくざこ先生はすべて聞いてくださって、一番勇気の出た言葉は「必ず治ります。一緒に頑張りましょう。」というお言葉でした。

もし、今現在気分が優れないなど少しでも症状があるのであれば、私は早めの診療をお勧めします。3ヶ月で8キロ太って2ヵ月半で9キロ痩せました。
今も通院中です。
病気を個性と思って付き合っていきましょう(^_^)
5位
指宿鮫島病院 1件
鹿児島県指宿市湯の浜1-11-29
どうしてその症状が起こったのか、考えられることを話してくれたり、親身になって相談にものってくれた。
感謝しています。
6位
児玉病院 1件
鹿児島県川辺郡川辺町田部田3525

いつもありがとう佐藤先生
7位
上村内科クリニック 1件
鹿児島県指宿市十二町503-6
院長先生は大変よく勉強されています。
スタッフの方々もよく教育されいる感じでした。
8位
水間病院 1件
鹿児島県伊佐郡菱刈町前目2125
ここは女医さんが婦人科もやってます。
9位
政医院 1件
鹿児島県名瀬市柳町4-43
小児科の先生と看護婦の人達の態度があんまりひどいですよ。診療中にもかかわらず電話で途中抜けるし、足を組んだままインフルエンザがはやってるの知らないの?と上から物言うし、態度が横柄です。看護婦も診療が終わったら早く帰ってという態度だし、「お大事に」の一言があってもいいんじゃないですか。
10位
青葉クリニック 1件
鹿児島県国分市郡田721-4
とにかく先生が優しくて、子供も安心できる雰囲気がいいです。
11位
内村内科 1件
鹿児島県鹿児島市川上町2750-18
先生により当たり外れがあります。
患者の話は一応全部聞いてほしいものです。
12位
霧島桜ヶ丘病院 1件
鹿児島県姶良郡牧園町高千穂3617-98
霧島に旅行に行った時に、子供がアレルギーを出しまして、小児科が近くに無く、霧島桜ヶ丘病院に時間外にも関係なく診て頂けるとの事でしたが、内科の先生と聞いて少し不安でしたが、竹原先生はとてもやさしく適切に処置をしていただきました。また、看護師のみなさんも嫌な顔をしないでとっても親切にして頂きました。本当にいい病院です。
13位
希望ヶ丘病院 1件
鹿児島県姶良郡姶良町平松5069
医者が雰囲気が( - _ - )イイ!
あと受け付けのネーちゃん・薬局のにーちゃんもいい感じ。

14位
南風病院 1件
鹿児島県鹿児島市長田町14-3
名医がいらっしゃいます。
数年前にお世話になりました。本当に感謝しています。
先生、ありがとうございました。
J・Fクリニック 0件
鹿児島県大島郡和泊町大字和泊567-2
Kメンタルクリニック 0件
鹿児島県薩摩川内市田崎町1071-8
MKリハビリテーション病院 0件
鹿児島県薩摩郡宮之城町船木2311-6
アリーナサイド牧医院 0件
鹿児島県鹿児島市永吉2-11-1
ありむらクリニック 0件
鹿児島県日置郡伊集院町麦生田338-5
いいだクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市草牟田2-17-3
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。