口コミ病院ランキング 鹿児島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

鹿児島県の神経科のある病院一覧

1位
伊敷病院 2件
鹿児島県鹿児島市下伊敷2-4-15
初めて書き込みします。
 私は、たまたま、鹿児島に行く事になり、前に通っていた病院の先生に、ここの病院を、紹介してもらいました。なぜかというと、紹介してくれた先生も、月に1度研修で、伊敷病院にいっていたのです。 
 k先生を、紹介してもらいました。k先生は、最初から、緊張感もなく、話せたような気がします。優しくて、話しやすくて、余計な事がない先生で、とてもいい先生です。最初、不必要な薬を、へらしていくためのことをしました。
 禁断症状が出ないように、漢方薬をくれます。最初のめませんでしたが、最近になって、薬は、1種類と、漢方薬1種類だけになりました♪
 発病してから8年目ですが、こんなに薬が減ったのは初めてです。
 躁うつ病に、詳しい先生らしいです。
(先生もっと忙しくなるかな...(*- -)(*_ _))
  ☆病院を探してる方良い病院が見つかりますように☆ 他の口コミを見る
2位
児玉病院 1件
鹿児島県川辺郡川辺町田部田3525

いつもありがとう佐藤先生
3位
霧島桜ヶ丘病院 1件
鹿児島県姶良郡牧園町高千穂3617-98
霧島に旅行に行った時に、子供がアレルギーを出しまして、小児科が近くに無く、霧島桜ヶ丘病院に時間外にも関係なく診て頂けるとの事でしたが、内科の先生と聞いて少し不安でしたが、竹原先生はとてもやさしく適切に処置をしていただきました。また、看護師のみなさんも嫌な顔をしないでとっても親切にして頂きました。本当にいい病院です。
J・Fクリニック 0件
鹿児島県大島郡和泊町大字和泊567-2
MKリハビリテーション病院 0件
鹿児島県薩摩郡宮之城町船木2311-6
ウエルフェア九州病院 0件
鹿児島県枕崎市別府6607
ザ王病院 0件
鹿児島県姶良郡加治木町反土字川原2151-1
たばたメンタルクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市下荒田3-27-21
つかさ病院 0件
鹿児島県鹿児島市山田町441
パールランド病院 0件
鹿児島県鹿児島市犬迫町2253
ファミリーホスピタル薩摩 0件
鹿児島県薩摩川内市水引町3247-1
メンタルヘルスかごしま中央クリニック 0件
鹿児島県鹿児島市東千石町10-14
阿久根市民病院 0件
鹿児島県阿久根市赤瀬川4513
阿多病院 0件
鹿児島県日置郡金峰町花瀬1929
伊集院病院 0件
鹿児島県日置郡伊集院町徳重156
伊藤病院 0件
鹿児島県指宿市東方356
井上メンタルクリニック 0件
鹿児島県鹿児島市山下町9-26 ファインビル3F
奄美病院 0件
鹿児島県名瀬市浜里町170
奥田蘇明会医院 0件
鹿児島県出水郡高尾野町大久保13
横山記念病院 0件
鹿児島県鹿児島市吉野町4826-1
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。