口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

厚木市 小児科の病院一覧

1位
愛甲クリニック 1件
神奈川県厚木市愛甲945-10 富安ビル1F
何と言っても先生が優しくしっかり時間をかけて話を聞いてくれます。そしてちゃんと答えてくれます。 乳癌検診(触診とエコー)や子宮癌検診も受けられます。 婦人科が専門なので女性患者の割合が多いですが、内科もやっているので男性患者も見かけます。
2位
塩塚小児科医院 1件
神奈川県厚木市旭町2-12-15
保育園のオーナーも務める元気なおばあさん先生です。待合室は二つあって、予防接種は別室で待たせてくれます。車で待つことも出来て、ポケベルの様に順番が来たら知らせてくれる機械を貸してくれます。 診察室は完全個室ではなく、数組の呼ばれた患者たちが診察室の中でも順番を待ちます。
3位
厚木子供クリニック 1件
神奈川県厚木市旭町1-15-16 千幸ビル1F
厚木に引越しをして以来、10年近く何かあると通っています。アレルギー症の対応もしてくれるし、子どもが行かなくても親の私だけでも行ってますが、とてもやさしい先生で、インフォームドコンセントを積極的にしてくれるし、看護士さんもやさしいので
とても行きやすい病院です。ただ、人気があるので駐車場がすぐにいっぱいになってしまうのが、難点ですが、待っても行きたくなる病院です。
あらかわクリニック 0件
神奈川県厚木市上荻野1164-1
はせべ内科医院 0件
神奈川県厚木市戸室1-32-3 グレースビル301
もうえクリニック 0件
神奈川県厚木市妻田西3-13-36
遠藤小児科医院 0件
神奈川県厚木市旭町1-36-8
黄金井形成外科小児科クリニック 0件
神奈川県厚木市七沢804
丸山内科クリニック 0件
神奈川県厚木市妻田東2-30-38
菊池医院 0件
神奈川県厚木市毛利台2-2-7
宮の里クリニック 0件
神奈川県厚木市宮の里1-2-9
窪田医院 0件
神奈川県厚木市緑ケ丘2-5-5
厚木佐藤病院 0件
神奈川県厚木市小野759
厚木市立病院 0件
神奈川県厚木市水引1-16-36
高橋内科医院 0件
神奈川県厚木市酒井2537
今岡医院 0件
神奈川県厚木市愛甲277-2
重田内科医院 0件
神奈川県厚木市愛甲1030-9 芦川ビル2F
小児科内科落合医院 0件
神奈川県厚木市温水1016
上落合クリニック 0件
神奈川県厚木市上落合424-7
神奈川リハビリテーション病院 0件
神奈川県厚木市七沢516
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
厚木市の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。