口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

横浜市金沢区 小児科の病院一覧

1位
能見台こどもクリニック 2件
神奈川県横浜市金沢区能見台通4-8TKMビル
子供から大人まで、迅速かつ的確な判断で診断してくれる。病状の説明もその後のケアーもわかりやすく説明してくれ、医師スタッフも好印象。
かなり込んでいるのが気になるが、それほど信頼できる病院がないというあらわあれでは?
我が家のホームドクター。 他の口コミを見る
2位
横浜南共済病院 1件
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1
他の病院での診断に疑いを持ったので、横浜南共済病院の乳腺外科を訪れました。 担当の加藤先生は症例を多く経験しており、知識が深く、質問にも的確に答えてくださり非常に信頼できるお医者様でした。 手術や検査にかかわった他の医者、看護師そして事務の方々も優秀で親切に対応してくださいました。 この病院で治療することができて本当に良かったと思います。
3位
小谷クリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区柴町367-5
本当に待ちました。 なんか、同じ患者さんが診察室を出たり入ったりして、順番通りいっているのか疑問に思いました。
4位
森クリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-8-27
この病院は漢方薬を処方してくれるので、授乳期のお子さんがいるママも安心してお薬いただけます。
先生はちょっと冷静な話し方をするので、すこしクールな印象を受けるかもしれませんが、とっても良い方です。
我が家は、家族全員この病院にかかってます。
ちなみに、この病院は、金沢区のサクラ保育園の指定医で、定期的に子供達の健康診断をしてくれています。
5位
青木医院 1件
神奈川県横浜市金沢区洲崎町5-8
[小児科]とも書いてあったので子どもを診てもらおうと行ったら、小児はやっていないと言われました。
現在は小児科は無いようです。
6位
池川クリニック 1件
神奈川県横浜市金沢区大道2-5-13
初めて見たときは少々変わった先生だな、と思いました(診療もかわってました、ダウジングされた日には……)が、こちらの意思を大事にしてくれます。病気のときも無駄な薬も出しませんし、よく説明してくださるし、どんなに忙しくてもニコニコやさしい先生です。他の婦人科では嫌な経験をしたこともありましたが、ここは安心できます。
先生より看護婦さんや助産婦さんの方が元気なのも安心材料かも。生き生きと女性が働いているのをみると、「妊婦を大切にしてもらえそう」と思える病院です。
いけがわ医院 0件
神奈川県横浜市金沢区洲崎町4-3
ふじわら小児科 0件
神奈川県横浜市金沢区富岡西1-48-12
塩入内科小児科医院 0件
神奈川県横浜市金沢区柴町18
横井医院 0件
神奈川県横浜市金沢区寺前2-17-22-101
横浜なんぶ診療所 0件
神奈川県横浜市金沢区能見台通22-11 田畑ビル2F
横浜市立大学医学部附属病院 0件
神奈川県横浜市金沢区福浦3-9
岡沢クリニック 0件
神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-31 豊英ビル4F
宮内医院 0件
神奈川県横浜市金沢区富岡西4-1-2
金沢文庫病院 0件
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-22
栗栖医院 0件
神奈川県横浜市金沢区六浦4-10-18
古舘医院 0件
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-1-1 バザール金沢文庫4F
江原小児科医院 0件
神奈川県横浜市金沢区並木1-14-2
高橋こどもクリニック 0件
神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-1 長谷川メディカルプラザ富岡2F
黒沢クリニック 0件
神奈川県横浜市金沢区富岡東4-4-6
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
横浜市金沢区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。