口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

横浜市旭区 婦人科の病院一覧

1位
小関産婦人科医院 2件
神奈川県横浜市旭区二俣川2-62-7
ここはあまりお勧めできません。なぜかというと、受付でこっちが挨拶しても無視されることが多いし、初めて行って病院のシステムとか何もわからないのにぜんぜん説明してくれず、ながーい待ち時間の時待合室の周りをよく見回してみるとシステムみたいなことが書いてあり、目の悪い人はあれでは気づきにくいです。普通はああいうことは、はじめに説明してくるはずのことです。それに次回の説明もなく、良くなったとか治ったとかの説明も、いちいち聞かないと何も言ってくれません。 他の口コミを見る
2位
神奈川県立がんセンター 2件
神奈川県横浜市旭区中尾1-1-2
消化器科にお世話になりました。
とにかく神奈川県内の癌治療ではやはり屈指の実績なのと、安価な治療費なので、超人気です。
最初の外来から入院まで「超スピード扱い」でも2週間。私が入院していた頃は、毎週月・水・金が手術日でしたが、当然こちらも常に順番待ち。外科と内科で週に一度会議を開いて手術患者の優先順位を決定する仕組みのようです。私の場合で、入院してから手術まで約3週間かかり、その間に幾つかの細かな検査を受けるだけで、検査以外の日は自宅へ戻っていました。
先生も看護婦も、常に激務の様子でしたが、入院中はとても良くしていただきました。
退院後の外来ですが、予約時間があるにもかかわらず、常に2時間くらいまつことになります。重篤な患者の場合、主治医が治療のケースを幾つか提示し、患者とともに選択肢について話し合うから時間がかかるのです。 他の口コミを見る
3位
二俣川レディースクリニック 1件
神奈川県横浜市旭区本村町101-3
病院が3Fにあり、階段しかないので妊婦には少し大変。
登ってしまえば、さっぱりと綺麗な待合室。
的確な診断の男の先生と優しげな受付が待っている。

流産処置等はできるが、分娩は出来ず、(外来産婦人科としては一般的)国際親善病院(母乳育児・母子同室)を紹介される。婦人系の疾患では南区の横浜市大附属医療センター病院を紹介してもらった。
胎児の超音波は初期は写真、その後ビデオテープに動画(白黒)で頂ける。
土曜も診療しているが平日に比べ、混んでいた。






横浜旭中央総合病院 0件
神奈川県横浜市旭区若葉台4-20-1
横浜鶴ヶ峰病院 0件
神奈川県横浜市旭区川島町1764
簡野クリニック 0件
神奈川県横浜市旭区柏町53-8
希望ケ丘いずみクリニック 0件
神奈川県横浜市旭区中希望が丘236-19
宮本クリニック 0件
神奈川県横浜市旭区白根2-45-27
栗山産婦人科 0件
神奈川県横浜市旭区川井本町100
緒方産婦人科医院 0件
神奈川県横浜市旭区上白根2-58-19
小森医院 0件
神奈川県横浜市旭区東希望が丘238
赤枝病院 0件
神奈川県横浜市旭区上川井町578-2
大竹医院 0件
神奈川県横浜市旭区南希望が丘36
鶴ケ峰中央医院 0件
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1-26-2
的野レディスクリニック 0件
神奈川県横浜市旭区二俣川2-32
←前へ トップページへ 次へ→│
婦人科で市区町村を選択
横浜市旭区の診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。