口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

横浜市西区 外科の病院一覧

1位
けいゆう病院 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3
産婦人科は受診者が多いせいか、先生の対応がとても雑で、とても傷つく事を言われました。 二度と行きたくないです。
2位
横浜相鉄ビル皮膚泌尿器科医院 1件
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル2F
◎ 名医からの太鼓判を押された医者

浜の名医と言われる医者からお墨付きを頂いた女医さんがいます。 

始めにかかった医者で分らなかった病気も、ここに来てようやくきちんとした病名を貰うことが出来ました。
その後、ここで治療を受けよくなりました。

クールで無口な女医さんと、チャッチャッと手際の良く仕事をこなす、元気で騒がしいおばちゃん看護士さん達の、両極な雰囲気に圧倒されますが、楽しんで診察を受けています。
かなり個性的な雰囲気だと思うので人に向き不向きがあるかもしれませんが、私は好きです。

会社でも上々の評判でした。
3位
横浜中央クリニック 1件
神奈川県横浜市西区北幸1-5-5 小池ビル2F
私はこちらの病院で9年間お世話になっております。私は今まで様々な病院へ行き、実際に目や鼻やわき、ボトックス、脂肪吸引等様々な治療を実経験してきました。中でも私が安心してお薦めできる病院は、横浜中央クリニックの小平先生です。なぜかというと、先生はじめ女性スタッフの方々、とても親切でアフターケアがしっかりされているからです。医師の技術・センスはもちろん重要な患者側の選択材料ですが、どこへ行っても思い通りにいかないことはあります。そんな時、結局最後に相談するのは、やっぱり良心的なこちらの病院です。顔を気にして悩んで心の不安定な人に必要なのは、心のケアです。アフターケアをしっかり見て頂けない病院も実際あります。親切な先生とスタッフが患者の心を気遣い察してくれます。出来ない手術は出来ないと言ってくれますし、好みの問題ですが、派手に変化する手術はないと思います。技術面、安全面、良心的であり親切。先生と患者の距離が近く安心、アットホームな雰囲気は他の病院ではありません。私にとっては一番安心して頼れる美容外科であり、困ったときの‘かけこみ寺’です。
4位
松島ランドマーククリニック 1件
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー7F
待合室は広くてきれい、お医者さんも看護婦さんも感じがいいです。
ただ、いつも担当医師は「薬を出します」「薬を変えます」と言うだけで説明がなく、どんな薬が出るのか、薬局へ行くまでわかりません。
その結果、前回処方された軟膏を継続して使っていいのかどうかわからず困りました。
これまで医者にかかった時はいつも、どんな薬をいつ適用するのか、当然のように説明を受けてきたと思うので、戸惑います。

また診療が終わって部屋を出たら、突然看護婦さんに「では採血するので名前を呼ぶまでお待ちください」と言われました。
どうして担当医師は一言、この後採血すると診療中に言わないのか、不思議です。

患者が多くてお忙しいのはわかりますが、こちらも2時間以上待って診察を受けているので、手短でもちゃんと説明してほしいと思いました。
かげしま整形外科 0件
神奈川県横浜市西区平沼1-2-20
コムロ美容外科 0件
神奈川県横浜市西区南幸2-18-1 TSUTSUI横浜ビル4F
さいとう整形外科 0件
神奈川県横浜市西区浅間町4-347-4
さくらクリニックヨコハマ 0件
神奈川県横浜市西区北幸2-7-10 高見澤ビル2F
ランドマーク横浜国際クリニック 0件
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー7F
リッツ美容外科 0件
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50
井出整形外科内科クリニック 0件
神奈川県横浜市西区久保町43-11
横浜FCクリニック形成外科 0件
神奈川県横浜市西区北幸1-5-3
横浜エムエムクリニック 0件
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル3F
横浜シロノクリニック 0件
神奈川県横浜市西区北幸1-2-15 アスカ2ビル 5F
横浜スカイビルクリニック 0件
神奈川県横浜市西区高島2-19-12
横浜みなとクリニック美容外科 0件
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル3F
横浜形成美容外科 0件
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル8F
横浜皐軒クリニック 0件
神奈川県横浜市西区中央2-5-15 ひろしやビル101
横浜菅谷クリニック 0件
神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 天理ビル13F
横浜第一病院 0件
神奈川県横浜市西区高島2-5-15
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
横浜市西区の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。