口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

相模原市 外科の病院一覧

1位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
2位
山瀬整形外科医院 2件
神奈川県相模原市橋本5-10-28
手首が痛くいくつかの病院に行ったのですがよくならずここの病院の手の外科が専門の先生に診てもらったところ非常に親切で治療もきっちりとしてくれました。 他の口コミを見る
3位
ふるかわ歯科クリニック 1件
神奈川県相模原市富士見1-5-16
子連れで行きましたが、子供がキッズハウスに夢中で遊んでいたので安心して治療できました。しかも痛みの無いように
治療してもらえたのでよかったです。今度はメンテナンスで通いたいです。
4位
久保寺整形外科 1件
神奈川県相模原市鹿沼台1-15-9
先生はわりと適当な感じだけど、リハビリ施設が充実。
スタッフの人たちも親切で、スピーディー。
手際の悪さで待たされるようなことはありません。
おすすめです。
5位
松川医院 1件
神奈川県相模原市相南4-21-12
現在は「田辺整形外科」として整形とリハビリをやってるようです。
数m先に引っ越しました。
おくむら整形外科 0件
神奈川県相模原市古淵1-18-31 グリーンヒルホソヤ1F
おやなぎ歯科 0件
神奈川県相模原市若松5-19-10
オリトクリニック 0件
神奈川県相模原市相模大野3-19-11 日広第二ビル8F
こぶち整形外科クリニック 0件
神奈川県相模原市古淵2-3-7 T&T第2ビル1F
さがみリハビリテーション病院 0件
神奈川県相模原市下九沢54-2
さがみ整形外科 0件
神奈川県相模原市南台5-12-28
しみず整形外科 0件
神奈川県相模原市淵野辺本町2-16-2
たてのクリニック 0件
神奈川県相模原市上溝4-14-6
にいの整形外科 0件
神奈川県相模原市相模原3-12-9 パーシモンビル2F
ムカエ歯科医院 0件
神奈川県相模原市古淵2-16-9
やまとく整形外科 0件
神奈川県相模原市南台5-3-1
阿部外科医院 0件
神奈川県相模原市鹿沼台2-18-20
井村クリニック 0件
神奈川県相模原市相南4-24-33 リベラルビル1F
宇根岡脳神経外科 0件
神奈川県相模原市高根1-3-7
奥平医院 0件
神奈川県相模原市東林間3-8-11
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
相模原市の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。