口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

相模原市 内科の病院一覧

1位
ゆたかクリニック 2件
神奈川県相模原市相模大野3-1-7
前回薬をもらい女医さんから副作用の説明も聞いたんですが・・・・・
やはり薬は抵抗があり飲まないで別の治療をしてもらおうと相談にいったら、次の診察で「あなたの病気はなおりません、努力しなくては」とはっきり言われショックを受けました。
私は少しでも話を聞いてもらいたかっただけなのに・・
かなり冷たい言い方をされ、おまけに1週間前に予約も取ったのに診察はたったの2分。相談も聞いてもらえずショックでした。 他の口コミを見る
2位
国立病院機構相模原病院 2件
神奈川県相模原市桜台18-1
HIV診療について。この病院はHIV拠点病院ですが、実は医師全員がHIVの専門というわけではありませんよね。ところが感染症科は独立していないのでどこにかかってよいのか、わかりせん。
そこでお勧めは、呼吸器科の長谷川真紀統括診療部長と渡部幸夫地域連携部長。この先生がたは部長なので、どうしても○○先生じゃないとイヤだ!と言わないと、すぐ若い経験の浅い医者にまわそうとしますが、診てくれれば間違いない!ですよ。 他の口コミを見る
3位
青山内科医院 2件
神奈川県相模原市矢部3-16-14
先生がとても丁寧な診察と説明をしてくれる。
評判が良いのでいつも混んでいて待たさますが、「たいへんお待たせ致しました」と先生自身が言ってくれます。看護婦さんも感じがいい。 他の口コミを見る
4位
半沢クリニック 2件
神奈川県相模原市淵野辺1-10-13-102
とても優しいかんじの40代くらい(?)の男性の先生です。
いつもめちゃくちゃこんでいて、1時間は絶対まちます。
こうなったら診察時間前から外で待とうと30分前にいったら、
すでにならんでいてびっくりしました。
小児科なので子供たちが多いですが、
私はカゼをひくといつもいきます、つらいと点滴を
すぐうってくれるので速効復活します。
看護婦さんもはきはきしてきもちいいです。
混まなければ最高です。でも
混むってことは、いいお医者さんなのでしょうね。 他の口コミを見る
5位
遠藤クリニック 1件
神奈川県相模原市由野台1-23-7
先生は野際陽子に似た印象で、患者の話を良く聞いてくれます。
受付や看護士さんたちもきびきびして、余所の病院で聞き流された気になっていた症状に着目してくれ、それだけで安心できました。
お年寄りに大人気のようで待合室はいつも席が埋まっています。
6位
松川医院 1件
神奈川県相模原市相南4-21-12
現在は「田辺整形外科」として整形とリハビリをやってるようです。
数m先に引っ越しました。
7位
湘北病院 1件
神奈川県相模原市二本松1-37-9
入院についての相談をしました。ケアマネージャーさんが病室の案内から費用の説明と詳しく教えてくださいました。遠くから転院するので不安でしたが感謝しています。
8位
相和病院 1件
神奈川県相模原市大島1752
ここは私の祖母が入院していたのですが、病院の中がなにしろキレイ!!
そして働く人たちの対応がとっても親切。
安心して入院できる病院だと思います。
祖母も感謝していました。

入院するなら、オススメですよ。
あいクリニック 0件
神奈川県相模原市橋本3-31-5
あおぞらクリニック 0件
神奈川県相模原市鹿沼台2-10-16 第3SKビル3F
うめざわクリニック 0件
神奈川県相模原市田名塩田2-16-33
くぬぎ台クリニック 0件
神奈川県相模原市上鶴間7-2-12
さがみリハビリテーション病院 0件
神奈川県相模原市下九沢54-2
さがみ永愛クリニック 0件
神奈川県相模原市相模原3-8-26 サンライズビル3F
さがみ循環器クリニック 0件
神奈川県相模原市相南4-21-15
さがみ松が枝クリニック 0件
神奈川県相模原市松が枝町23-14
さがみ生協病院 0件
神奈川県相模原市相模大野6-2-11
セントラルクリニック 0件
神奈川県相模原市中央5-8-6
たけひろ小児科医院 0件
神奈川県相模原市相南1-22-6 キタノ第一ビル1F
たてのクリニック 0件
神奈川県相模原市上溝4-14-6
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
相模原市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。