口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

藤沢市 内科の病院一覧

1位
いまにし内科・消化器科クリニック 4件
神奈川県藤沢市湘南台1-7-8 エスポワール1F
腕は確かにいいと思う。
ここの出す処方箋がいつも的確で助かっている。
他の病院で出された薬がまったく効かず、1ヶ月近く長引いた風邪も、この病院に切り替え1度行っただけで、貰った薬が終わる頃には回復していた。
不規則な生活が多いため非常に助かってる。

でも事務の人が……(ーー;)。
先日来院した際、4人程度しか患者がいなかったのに、都合50分近く待たされた。
他の口コミを見る
2位
ふじもとクリニック 2件
神奈川県藤沢市湘南台2-4-6 NOABILDⅡ4F
聖路加出身の先生。駅前にあり設備も綺麗。待ち時間表示あり。とはいえ完全予約制なのであまり待たずにすむ。女性スタッフはテキパキと働いて好印象。 他の口コミを見る
3位
はやし内科クリニック 1件
神奈川県藤沢市下土棚467-18
先生は年配の男性1人。
駅前なので便利です。
(美容院の上の階。エレベーターあり)
綺麗で清潔です。

前に使っていた喘息薬を希望したのですが、出してもらえなかったり、眠気がこない薬を希望したのですが、
眠くなる薬を出されてしまって、残念でした。
(風邪だったので、とにかく寝て治せって事ですねw)
4位
湘南台宮治クリニック 1件
神奈川県藤沢市石川6-21-10
きっぱり、名医です。
私は引越しをしたため、お世話になりにくくなってしまいましたが、我が家のホームドクターといった感じで、エコーも市民病院よりずっと上手です。先生は腕がいいのに、威張るわけでも、患者に威圧感を与えたりもしません。
さらにここは、看護婦さんも上級なのです。
押し付けではなくお節介でもなく、補助が必要そうな時に、どんぴしゃのタイミングで手を差し伸べてくださり、患者を診てくれていると実感します。
この病院は本当におすすめです。
湘南台近辺で病院を探されている方、駅からは少し離れていますが、是非いかれてみてください。
5位
赤川内科医院 1件
神奈川県藤沢市下土棚546-1
赤川次郎さんの弟さんが先生です。
丁寧な診察で結構混んでます。
場所が少しわかりにくいかも。
6位
門山医院 1件
神奈川県藤沢市立石3-3203-8
近所の耳鼻科のなかでは先生がやさしい。
説明がわかりやすい。
腕が確か。熱意がある。
ありあけ内科クリニック 0件
神奈川県藤沢市鵠沼松が岡3-24-19
いしい内科医院 0件
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-9-6-102
うちだ内科 0件
神奈川県藤沢市渡内956-12 渡内クリニックビル2F
えりクリニック 0件
神奈川県藤沢市善行1-15-7
かわしま神経内科クリニック 0件
神奈川県藤沢市鵠沼松が岡5-13-17
さくだ脳神経外科クリニック 0件
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-11 順天ビル1F
すが内科クリニック 0件
神奈川県藤沢市湘南台2-8-7
ティー・エイチ・ピー・メディカルクリニック 0件
神奈川県藤沢市藤沢498
とみきクリニック 0件
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-18 ライオンズマンション片瀬江ノ島2F
なかざわクリニック 0件
神奈川県藤沢市片瀬山5-26-3
はじめクリニック 0件
神奈川県藤沢市辻堂5-18-9
ひまわり内科・泌尿器科クリニック 0件
神奈川県藤沢市藤沢2-3-15 トレアージュ白旗2F
びわた東海岸クリニック 0件
神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-15-16
フラワークリニック 0件
神奈川県藤沢市亀井野1402
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
藤沢市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。