口コミ病院ランキング 神奈川県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

川崎市宮前区 内科の病院一覧

1位
鈴鹿小児科医院 4件
神奈川県川崎市宮前区土橋1-24-18
先生がどんと構えていて安心できる。薬も多く出さないし、説明もよくしてくれる。先生に信頼感と安心感をもてる。ただ、いつも混んでいるのでそこが辛い。 他の口コミを見る
2位
森島小児科内科クリニック 2件
神奈川県川崎市宮前区東有馬3-15-10
結構、お歳を召したお医者さんですが日々の健康が病気の予防に繋がると考えられ、市民マラソンにも参加なさるほどスポーツ(一応、スポーツ医ですから)や栄養学の造詣が深いです。
ジェネリック医薬品を中心に処方して下さるので薬代を安心して受診できます。 他の口コミを見る
3位
かねこクリニック 1件
神奈川県川崎市宮前区馬絹1172-2
かねこさんはとても近いので、子供が体調を崩すとお世話になってます。
とても優しい感じの先生で、症状なども詳しく教えてくれるし、質問をしやすい雰囲気も作ってくださるので、とても安心しています。
またお薬も必要最低限の薬のみ出してくださいますし、最初から強い薬を出すのではなく、子供の事をちゃんと考えてくれていると思います。
また内科もあるので、子供風邪がうつると、一緒に診察してもらえて大助かり!
混んでいる時など、だいたいの目安を教えてもらい、その間、お出掛けもできるのでその点も助かってます。
おすすめの病院ですよ^^♪
4位
こども元気!内科クリニック 1件
神奈川県川崎市宮前区野川3000
なんと言っても日曜日に診療しているので、フルタイムで働く母親としては、非常に助かってます。
5位
近岡小児科 1件
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-2-1 竹前ビル207
宮前区に4年間住んでいた時の、我が家のかかりつけ医でした。子供が3人いる為、特に秋・冬の時期は“お得意さん”状態で、週に何回も診察して頂くこともありましたが、とても丁寧に病状や薬の説明をして下さり、質問がある時も解り易く教えて下さいました。家庭での対処の仕方や、病状に変化があったらどうするかなどもきちんと話して下さるので、とても頼りにしていました!また、看護師さんの予防接種の素早いこと!初めの消毒から最後に接種部分に絆創膏を貼るまで、20秒かからないくらいじゃないでしょうか。子供が泣く間もなく終るので、我が家の子供達は予防接種で泣いたことがほとんどありません!いつもビックリ&関心していました。もしまた宮前区に住むことがあったら、必ずお世話になりたいと思える小児科です。
さぎぬま内科 0件
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-12 伏見ビル3F
もぎ循環器科内科医院 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎5-14-19
加藤クリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-12-1 宮崎台プラザビル1F
鎌田内科クリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区平2-11-3
菊岡医院 0件
神奈川県川崎市宮前区小台2-22-7
宮崎台クリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎3-14-23
宮前つばさクリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎6-9-5 東急宮前平ショッピングパーク2F
宮前平グリーンハイツ診療所 0件
神奈川県川崎市宮前区けやき平1-16-209
宮前平医院 0件
神奈川県川崎市宮前区土橋2-1-30
宮前平内科クリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区宮前平2-15-2 第2マルティビル3F
原クリニック 0件
神奈川県川崎市宮前区鷺沼4-10-5
原医院 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-9 オーミヤ宮崎台ビル1F
五所塚診療所 0件
神奈川県川崎市宮前区五所塚1-21-4
好生堂医院 0件
神奈川県川崎市宮前区野川963
高口整形外科医院 0件
神奈川県川崎市宮前区宮崎3-4-37
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
川崎市宮前区の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。