口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府宇治市の病院一覧

1位
宇治黄檗病院 1件
京都府宇治市五ヶ庄三番割32-1
系列の「栄仁会 京都駅前メンタルクリニック」が病院情報リストにないため、こちらに投稿させて頂きます。

私は数年目の労災の後遺症で、以前受診していた洛西シミズのペインクリニックから、統合失調性による痛みの疑いがあるから精神科へ行きなさいと言われ、産業医の推薦で当院を受診しました。

当初は院長にとても丁寧に診ていただいたうえ、遠距離の通院での私の後遺症のある体の負担を軽減するために、元理事長が外来担当されている系列の「京都駅前メンタルクリニック」を紹介していただきましたところ、その先生も経験豊富な先生で、ただ親切なだけではなく、丁寧に問診をされ、症状や生活リズム、生活習慣、服用した薬ごとの作用、副作用も聞いていただいた上で、「本当に統合失調症であれば、今の薬でこのような副作用は出ないものですよ。」とはっきりとおっしゃり、出来るだけ少ない種類でお薬を変えて出していただき、処方された薬によっては、「この薬を呑んでいる間は、飲酒ダメです。」別の薬の時には「注意力が散漫になりやすいので車の運転は絶対にしないでください。」など、患者にわかりやすくとてもハッキリとアドバイスして頂けました。処方した薬に対しても、定期的に、効果があるかないか、副作用があるかないかなどを見極めて、症状改善がなければ、その都度処方を変更して、根気よく診察していただけて、回を追うごとに不安の原因が明確になり、洛西シミズのペインクリニックの疑われたような統合失調症ではなく、後遺症の疼痛のためのストレスによる抑鬱疾患と診断していただき、少量の抗不安薬と疼痛のため眠れないことのないように導眠剤とを処方して頂いて、まず痛みの後遺症の治療が大切だと、的確なアドバイスもいただき、精神症状は、導眠剤の服用程度だけで良いくらいまで快復させていただき、後遺症の治療のフォローとして、所見を産業医に送って頂き、後遺症治療の方針を確定させることが出来ましたので、とても感謝しています。

担当の先生によって多少違いはあるかとは思いますが、
「京都駅前メンタルクリニック」も通院の負担を考慮して頂いた宇治おうばくの本院も共に連携を取られていて、とても安心感があります。
そして何より、テレビ番組で取り上げられたような、安易にたくさん薬を処方したりされることはなく、コツコツと本当の原因を見つけて、適した治療をして頂ける、とても信頼のおける病院だと思います。
2位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
3位
高藤医院 1件
京都府宇治市伊勢田町名木2-1-188
現在、休業中。
再度、営業される気配なし。
あさくら診療所 0件
京都府宇治市大久保町山ノ内19-1
あすなろ岡本診療所 0件
京都府宇治市伊勢田町南山47-1
いかだ医院 0件
京都府宇治市明星町2-9-83
いなみ矯正歯科 0件
京都府宇治市広野町西裏54-17 扇ビル3F
いほき歯科医院 0件
京都府宇治市槇島町35-46-4 槇島センタービル2F
ウチダ医院 0件
京都府宇治市五ケ庄福角25-54
えんや医院 0件
京都府宇治市伊勢田町遊田41-11
おうばく駅前内科クリニック 0件
京都府宇治市五ケ庄新開11-29-18
おばたけ歯科医院 0件
京都府宇治市木幡東中46-3
かどさかクリニック 0件
京都府宇治市平尾台4-3-2
くりばやし歯科医院 0件
京都府宇治市六地蔵町並33-35
こうどう小児科 0件
京都府宇治市菟道西隼上り4-23
スワ診療所 0件
京都府宇治市宇治野神1-86
たのべ外科胃腸科医院 0件
京都府宇治市五ケ庄折坂56-1 プレステージ黄檗1F
つまの歯科クリニック 0件
京都府宇治市小倉町堀池11-18
ながい歯科医院 0件
京都府宇治市大久保町北ノ山90-30
にしむら歯科医院 0件
京都府宇治市菟道谷下り36-3
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
宇治市の診療科目を選択