口コミ病院ランキング 岡山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岡山県の外科のある病院一覧

1位
川崎医科大学附属病院 6件
岡山県倉敷市松島577
こちらの乳腺甲状腺外科で、お世話になっております。
待ち時間は長いのですが、ドクターは丁寧に診察してくれます。不明な点に関してもきちんとわかりやすく説明をして下さいます。 他の口コミを見る
2位
岡山済生会総合病院 3件
岡山県岡山市伊福町1-17-18
患者本位の医療を心がけている、信頼できる病院です。

最近入院しましたが、クリ仁カルパスが充実しており、医療費の見積もりまでも提示してあり、入院生活の見通しが立てられ安心でした。

医療情報の公開にも力を入れています。 他の口コミを見る
3位
倉敷成人病センター 3件
岡山県倉敷市白楽町250
新しくなった病院はまるでホテルのようです。先生も看護師さんもとても優しいです。診察も丁寧で病気や薬について、わかりやすく説明してくれるので安心できます。 他の口コミを見る
4位
さとう記念病院 1件
岡山県勝田郡勝央町黒土45
田舎にあるにもかかわらずとてもきれいな病院です。看護士や事務の方もとても親切で丁寧♪
5位
岡山旭東病院 1件
岡山県岡山市倉田567-1
道の病院を目指しているとのこと
つまり 誰でも気軽に立ち寄れる 病院を目指す・・・とのこと
最近 機能認定評価を受けて より患者本位の医療を目指しているようです。

サイバーナイフという高度な治療器具を有し 脳神経の疾患には強い。
患者教育にも熱心です。 いろいろな教室を開催し、院内コンサートなども積極的に行っています。
6位
岡山大学医学部・歯学部附属病院 1件
岡山県岡山市鹿田町2-5-1
歯科…大学病院らしい感じ。
   若い先生にあたる事が殆ど。
   受付付近など分からない事(どこに行けばいいかなど)
   を教えてくれる方が居ますが、やっぱり分かりにくいのが難点です。
7位
笠岡第一病院 1件
岡山県笠岡市横島1945
病院としてはごく普通で交通も不便だが、海に面しており環境は日本トップクラス。病院も新しく清潔感がある。
特に入院・療養希望には是非お勧めしたい(特に海側の病室)。
精神的にもリラックスできます。個室料金も安い!
難易度の高い手術には向きませんが先生が大きな病院を紹介してくれ、手術後再度入院させてくれます。
8位
松永外科胃腸科医院 1件
岡山県児島郡灘崎町大字西高崎56-10
松永先生にお世話になりましたが、今は亡くなられて閉院しました。
9位
倉敷リハビリテーション病院 1件
岡山県倉敷市笹沖21
綺麗な病院
10位
福嶋医院 1件
岡山県浅口郡寄島町3072
福嶋医院の福嶋ドクターは昔、川大に勤務されていた名医で難病から風邪まで何でも治療してくださり、(病気の早期発見からアフターケアまで)腕はもちろんのこと、その気さくな人柄に誰もが励まされ、地域の人から信頼され、慕われています。いつも笑顔の絶えない素敵なドクターです。
アイエイ小山歯科クリニック 0件
岡山県岡山市門前402-7
あさひクリニック 0件
岡山県岡山市大福150-3
あさひ美容外科 0件
岡山県倉敷市阿知3-3-10
いしま病院 0件
岡山県岡山市伊島町2-1-32
イマイクリニック 0件
岡山県倉敷市徳芳109-1
うちおグリーンクリニック 0件
岡山県岡山市内尾463-14
ウチダ外科胃腸科医院 0件
岡山県岡山市新保663-12
えんさこ医院 0件
岡山県倉敷市下庄458-1
おおくま皮ふ科 0件
岡山県赤磐郡山陽町岩田3-1
おおもと病院 0件
岡山県岡山市大元1-1-5
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。