口コミ病院ランキング 岡山県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岡山県の循環器科のある病院一覧

1位
川崎医科大学附属病院 6件
岡山県倉敷市松島577
こちらの乳腺甲状腺外科で、お世話になっております。
待ち時間は長いのですが、ドクターは丁寧に診察してくれます。不明な点に関してもきちんとわかりやすく説明をして下さいます。 他の口コミを見る
2位
倉敷成人病センター 3件
岡山県倉敷市白楽町250
新しくなった病院はまるでホテルのようです。先生も看護師さんもとても優しいです。診察も丁寧で病気や薬について、わかりやすく説明してくれるので安心できます。 他の口コミを見る
3位
さとう記念病院 1件
岡山県勝田郡勝央町黒土45
田舎にあるにもかかわらずとてもきれいな病院です。看護士や事務の方もとても親切で丁寧♪
4位
岡山旭東病院 1件
岡山県岡山市倉田567-1
道の病院を目指しているとのこと
つまり 誰でも気軽に立ち寄れる 病院を目指す・・・とのこと
最近 機能認定評価を受けて より患者本位の医療を目指しているようです。

サイバーナイフという高度な治療器具を有し 脳神経の疾患には強い。
患者教育にも熱心です。 いろいろな教室を開催し、院内コンサートなども積極的に行っています。
5位
岡山県健康づくり財団附属病院 1件
岡山県岡山市平田408-1
とても親切です。
6位
岡山大学医学部・歯学部附属病院 1件
岡山県岡山市鹿田町2-5-1
歯科…大学病院らしい感じ。
   若い先生にあたる事が殆ど。
   受付付近など分からない事(どこに行けばいいかなど)
   を教えてくれる方が居ますが、やっぱり分かりにくいのが難点です。
7位
笠岡第一病院 1件
岡山県笠岡市横島1945
病院としてはごく普通で交通も不便だが、海に面しており環境は日本トップクラス。病院も新しく清潔感がある。
特に入院・療養希望には是非お勧めしたい(特に海側の病室)。
精神的にもリラックスできます。個室料金も安い!
難易度の高い手術には向きませんが先生が大きな病院を紹介してくれ、手術後再度入院させてくれます。
あいあいクリニック 0件
岡山県岡山市中央町1-21
あしもり内科クリニック 0件
岡山県岡山市下足守1900-1
いしま病院 0件
岡山県岡山市伊島町2-1-32
うちおグリーンクリニック 0件
岡山県岡山市内尾463-14
ウチダ外科胃腸科医院 0件
岡山県岡山市新保663-12
えんさこ医院 0件
岡山県倉敷市下庄458-1
かとう内科並木通り診療所 0件
岡山県岡山市並木町2-27-5
かわたクリニック 0件
岡山県倉敷市玉島乙島6861-1
さくらクリニック 0件
岡山県高梁市頼久寺町11
さわやまクリニック 0件
岡山県倉敷市生坂1909-16
しげい病院 0件
岡山県倉敷市幸町2-30
すぎはら眼科循環器科内科 0件
岡山県倉敷市茶屋町1091-6
すどうクリニック 0件
岡山県岡山市西大寺中野169-7
←前へ トップページへ 次へ→
循環器科で市区町村を選択
診療科目を選択

循環器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
循環器科は、心臓病、高血圧、動脈硬化、心不全など、心血管系の多様な疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチ、最新の治療技術の導入など、クリニックの治療方針を理解し、それが自身の求める治療と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
循環器疾患の治療は専門知識と高度な技術が必要です。特に重症の心臓病や複雑な症例の場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
先進的な医療機器や設備は、正確な診断と効果的な治療を可能にします。心電図、エコー、カテーテル検査、MRIなどの設備が充実しているクリニックを選ぶことが望ましいです。また、最新の治療法や手術技術を提供しているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。