口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

新宿区 産科の病院一覧

1位
川添産婦人科医院 3件
東京都新宿区左門町18
四谷で産婦人科を探していたところ、友人から薦められて川添産婦人科のHPをみたら、かなり雰囲気がいい感じでびっくり。先生もとてもいい人でした。

http://www.kawazoe-sanfujinka.com 他の口コミを見る
2位
阿蘇医院 2件
東京都新宿区三栄町1-1
実直でしっかりとした経験と技術を持った先生です。
看護婦さん達もとても親切で、初めての手術でしたが安心して受けることができました。

やむを得ぬ事情で人工中絶手術をして頂いたのですが、不安と恐怖と後悔の入り交じった大変精神的に不安な状況の自分でした。
 また、他の婦人科の先生にご紹介頂いたとはいえ、小さな町医者のような医院に不安を覚えたのも、大変失礼ながら本当です。

しかしながら、手術は非常に迅速かつ素晴らしい結果で、知人に相談したりインターネットで集めた情報で不安で仕方なかった術後の出血や痛み。これらは全くありませんでした。

良い先生達に巡り会えて本当に感謝しています。

このような手術に関する情報は余り歓迎されないかもしれませんが、同じように悩んだり、不安に苦しんで困っておられる方が必ずいらっしゃると思い、推薦させて頂きました。 他の口コミを見る
3位
東京医科大学病院 1件
東京都新宿区西新宿6-7-1
皮膚科:坪井教授
子供が何年か前に同じ症状で検査等をしてもらい、今回同じ症状がでてしまったので町医者からもう一度検査をしてみては・・・ということで再度検査をしてもらいに行きました。
まず驚いたのはカルテを見ているにもかかわらず、母親の私の顔をみて(受診者は子供)開口一番「症状が全然でてないじゃない!」です。カルテをみていたら年齢なんてすぐわかるでしょう?こちらが不安に思って色々質問をしても何年も前の検査結果を見てその事について一方的に話をするだけで、人の話もまともに聞かず「今は症状が出てないし、もっと酷い人は酷いんだから・・・自分で気をつけていくしかないねえ~」と言われました。医科大病院は家族でお世話になっていたのですが、こんな医師に出会ったのは初めてですし、いくら著名な教授といったってあの対応は、医師としてないと思います。きっともう2度と行くことはないでしょう・・・小学生の子供も、「全然話をきいてくれないし、あれでお医者なの??」と驚いていました。
ミヤモトクリニックフォアウーメン 0件
東京都新宿区若松町15-10
阿部医院 0件
東京都新宿区白銀町17
安藤医院 0件
東京都新宿区新宿2-15-2
伊藤医院 0件
東京都新宿区富久町28-5
加藤レディスクリニック 0件
東京都新宿区西新宿7-20-3 第2太平ビル4F
加藤医院 0件
東京都新宿区袋町7
花園医院 0件
東京都新宿区新宿1-30-6
関口医院 0件
東京都新宿区余丁町12-3
慶應義塾大学病院 0件
東京都新宿区信濃町35
広瀬医院 0件
東京都新宿区百人町1-6-10
国立国際医療センター 0件
東京都新宿区戸山1-21-1
砂原医院 0件
東京都新宿区高田馬場1-21-13
山中産婦人科 0件
東京都新宿区若松町28-11
山田クリニック 0件
東京都新宿区高田馬場2-14-5 KMビル1F
小川医院 0件
東京都新宿区西落合2-23-1
職安通りクリニック 0件
東京都新宿区歌舞伎町2-41-8 植木ビル2F
青柳医院 0件
東京都新宿区新宿2-10-9
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
新宿区の診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。