口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大田区 産科の病院一覧

1位
吉原産婦人科医院 2件
東京都大田区池上6-20-1
数年前に「産婦人科 瀬尾医院」に名称変更しています。 他の口コミを見る
2位
伊藤メディカルクリニック 1件
東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル3F
女性の先生がほとんどで、安心して受診できます。混んでいる事が多いので、必ず当日でも予約をしてから受診される事をお薦めします。
3位
稲葉産婦人科 1件
東京都大田区蒲田4-18-12
閉院したようです。
電話をかけてみたら、現在その番号は使われてない旨のアナウンスが流れました。
4位
大鳥居病院 1件
東京都大田区西糀谷3-8-16
大鳥居病院で、妊娠中絶手術をしました。1~2週間くらい後だったと思います。夜、突然大出血をし、病院に電話をしたところ、少し様子をみてくださいと言われ電話を切ったのですが、尋常じゃない出血量で再度電話をし、病院に行ったのですが当直の医者は、止血剤だけしか処方してくれませんでした。心配の気持ちいっぱいだったのですが医者が言うから大丈夫、これ以上言うと大げさな患者と思われると思い家に帰りました。血は止まるどころか夜中中出て朝には、フラフラ状態。再度病院に行き診察をしたら、今すぐ手術と言われました。中絶の取り残しが原因で多量出血したと言うことでした。あの当直の医者のおかげでその後、貧血になるし、中絶費用は返してくれないし、その後の診察料まで請求するし、さすがにそれはどうして払うの?っていいましたが。これは紛れもない医療事故だと思います。もし多量出血で意識がなくなったりしてたらと思うととっても怖いです。いまでも、この怒りは消えませんし、訴えたいくらいです。
5位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
〆谷産科婦人科医院 0件
東京都大田区東六郷1-27-1
サカウエ診療所 0件
東京都大田区南馬込3-8-29
ながはらクリニック 0件
東京都大田区上池台1-11-6 樋口ビル2F
モミキクリニック産婦人科 0件
東京都大田区西蒲田7-23-14
井合産婦人科医院 0件
東京都大田区東馬込2-13-11
永石医院 0件
東京都大田区南雪谷2-10-2
塩口産婦人科 0件
東京都大田区鵜の木2-16-10
花房産婦人科医院 0件
東京都大田区上池台5-30-9
関根医院 0件
東京都大田区大森西2-7-12
亀山医院 0件
東京都大田区大森西7-6-4
久ケ原産婦人科医院 0件
東京都大田区東嶺町29-11
近藤産婦人科 0件
東京都大田区西糀谷4-30-10
健康館鈴木クリニック 0件
東京都大田区大森西5-25-11 ヴィラグラノーバ2F
高雄医院 0件
東京都大田区南蒲田1-9-3
坂原産婦人科医院 0件
東京都大田区中央3-11-6
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
大田区の診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。