口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大田区 小児科の病院一覧

1位
牧田総合病院 3件
東京都大田区大森北1-34-6
心療内科・精神科、小児科、皮膚科は院内での診療をやめました。
閉科時に各科を担当されていた先生が、それぞれ病院の近くで独立、開業されています。
産婦人科は、分娩の取り扱いはやめましたが、妊婦健診はやっているとのことです。
他の口コミを見る
2位
くぼ小児科医院 1件
東京都大田区上池台3-36-5
とてもいい先生だと思います。昔ながらのいい小児科の先生というイメージで、子供が生まれてからずっとお世話になっています。
特に、予防注射はとても上手です。子供はまったく注射を怖がらなくなりました。
3位
しぶいこどもクリニック 1件
東京都大田区上池台2-40-11 プラスポイントB02
とてもてきぱきとしていて、ユーモアたっぷりの女医さんです。看護婦さんも皆さん大学病院出の方々で、特に婦長さんは大きな病院の小児科で主任さんをしていた人です。親身になって下さって、頼りになりますよ。
4位
高橋クリニック 1件
東京都大田区中馬込2-22-16
とても良い病院でした。
5位
山田内科医院 1件
東京都大田区上池台1-40-3
平均点以上だと思います。
説明も親切で分かりやすいです。
近所の主治医として利用させてもらっています。
6位
秋田医院 1件
東京都大田区西蒲田6-10-8
家族みんなでお世話になってます!
院長先生は、どんなに混んでいてもしっかり話を聞いて下さって、インフォームドコンセントもバッチリ!
子供に対しても、きちんと話をしてくださって、いつも笑顔で接してくださいます。
どんな些細な事も安心して相談できるお医者さまです。
看護士さんも受け付けのスタッフの方もとても親切で優しくて、
「信頼できるホームドクター」です!
7位
大鳥居病院 1件
東京都大田区西糀谷3-8-16
大鳥居病院で、妊娠中絶手術をしました。1~2週間くらい後だったと思います。夜、突然大出血をし、病院に電話をしたところ、少し様子をみてくださいと言われ電話を切ったのですが、尋常じゃない出血量で再度電話をし、病院に行ったのですが当直の医者は、止血剤だけしか処方してくれませんでした。心配の気持ちいっぱいだったのですが医者が言うから大丈夫、これ以上言うと大げさな患者と思われると思い家に帰りました。血は止まるどころか夜中中出て朝には、フラフラ状態。再度病院に行き診察をしたら、今すぐ手術と言われました。中絶の取り残しが原因で多量出血したと言うことでした。あの当直の医者のおかげでその後、貧血になるし、中絶費用は返してくれないし、その後の診察料まで請求するし、さすがにそれはどうして払うの?っていいましたが。これは紛れもない医療事故だと思います。もし多量出血で意識がなくなったりしてたらと思うととっても怖いです。いまでも、この怒りは消えませんし、訴えたいくらいです。
8位
池上幸仁診療所 1件
東京都大田区池上4-3-3
とても親切丁寧です。 他の病院で原因不明の腹痛を探し当てたり、花粉症に良い薬を処方してくれたりしてくれます。
9位
東邦大学医学部付属大森病院 1件
東京都大田区大森西6-11-1
東邦大の講師の高橋寛という医者は最悪です。痛がる患者が我慢して折角診察をしたにもかかわらず、その診察結果について一切報告せず(レントゲンの結果すら教えません)、患者から問合せがあっても「特に報告をしないということは問題ないということ」で片付けます。また、前回の検診で約束した事項もしばしば忘れており、患者側は振り回されっぱなしでした。東京都下の病院にも非常勤で通っているようですが、そちらは高橋医師にとってはホームではないので、特におざなりの診察をしているように感じます。そして一番問題だと思うのは、患者の社会的地位によって態度をコロコロと変える点です。権力至上主義の悪徳医師の典型のようでした。
アイメディカルクリニック 0件
東京都大田区大森中2-15-7 アイビルディング1F
うちやまこどもクリニック 0件
東京都大田区久が原3-36-13
うりゅう医院 0件
東京都大田区西六郷2-37-5
かげ山小児科 0件
東京都大田区池上7-14-11 クマクラビル1F
くしろ医院 0件
東京都大田区西蒲田3-15-6
コマクリニック 0件
東京都大田区池上7-10-5
サカウエ診療所 0件
東京都大田区南馬込3-8-29
さくらい医院 0件
東京都大田区西六郷1-12-5
じゅんせいクリニック 0件
東京都大田区山王2-37-3
すずきクリニック 0件
東京都大田区南馬込2-25-3
すずき内科クリニック 0件
東京都大田区南六郷2-34-1
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
大田区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。