口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

江東区 小児科の病院一覧

1位
おかの小児科 2件
東京都江東区古石場2-14-1 ウェルタワー深川2F
小さくて、とても優しい穏やかな東大卒の女医さんです。

こどもの気持ち、親の気持ちをしっかりと聞いてくれるので、安心して診てもらっています。

待合室にはちょっとしたプレイスペース、オムツ台、授乳室があり、感染予防の個室もあり、安心です。

ただ、病院が二階にあり階段を上がっていかなければなりません。(ベビーカー置き場有り)

インターネット、電話予約があります。
個人的には…受付の人が少し冷たく感じる時が… 他の口コミを見る
2位
五の橋キッズクリニック 2件
東京都江東区亀戸6-2-3
有名な病院だけあって、診察がとても丁寧です。
親への指導もしっかりとしています。
安心して子供を診せられます。 他の口コミを見る
3位
東陽町すばるクリニック 2件
東京都江東区東陽3-27-18
昨日ここに診察を受けに行ってまいりました。
のどが少し痛いだけで、熱もなく のどが腫れてるのかなという程度だったのですが
診察は1分ほどで終わり、薬をもらいに行ったらなんと10種類
喉が痛いだけで薬が10種類ですよ。
信じられない。
薬漬けにされてしまう。
知り合いのMRの子に聞いたら、そういう病院はあんまりいかないほうがいいとのこと
後、実は小さい頃から心音に異常があり、腕のいいお医者さんなら気付くのですが
ぜんぜん気付いてませんでしたね。
他の口コミを見る
4位
いよりこどもクリニック 1件
東京都江東区東雲1-9-10 イオン東雲ショッピングセンター2F
土曜日は毎週、日曜日も第2、第4は開いています。
また平日も1度受診したことがあれば電話で確認の上ですが7時まで待っていてくれます(通常の診療時間は6時まで)。先生はいつでも丁寧に診察、説明してくださいますし、受診したこと以外でも気になることがないか必ず聞いてくれます。
加えて待ち時間が長くなりそうなときはポケベルを貸し出してくれてお買い物をしながら時間をつぶせます。
さらにイオン東雲店の中にあるため駐車場の心配も要りません。
働く親にとってはとても利用しやすい病院です。
5位
東大島医院 1件
東京都江東区大島9-4-1 東大島ファミリーハイツ1F
一度受診しましたが、先生が外国の方で、満足に話が伝わらなかった為、再診の日に行きませんでした。
6位
浜本医院 1件
東京都江東区深川1-5-3-2F
いつも女性の先生に診ていただいています。元気のいい感じの先生で、必ず触診などして、丁寧に診てくださいます。
軽い風邪などの場合は無駄な薬は出さず、必要最低限の処方で何点かの注意点を教えてくださって、寝て治すことを薦めてくださるところなどに好感を覚えます。
区の検診などでも利用しますが、短時間で一通りの検診が済むので非常に助かります。
7位
惠仁クリニック 1件
東京都江東区東砂2-5-7 JMビル2F
インフルエンザで苦しい時に、薬の用法、容量を長々と説明されました。
薬の説明書は入っていましたが。
私には合わないと思い、違う病院を探すことにしました。
あさひクリニック 0件
東京都江東区潮見1-10-3-102
キヨス医院 0件
東京都江東区常盤2-11-11
こどもクリニックさとう 0件
東京都江東区東陽2-4-29 マルシンビル2F
タウンセンタークリニック 0件
東京都江東区東陽2-3-20 東陽センタービル3F
たむら医院 0件
東京都江東区豊洲4-1-1
ツインタワーすみとしクリニック 0件
東京都江東区住吉1-19-1 ツインタワーすみとし住吉館204
のずえ小児科 0件
東京都江東区東雲1-9-11-102
ひらの亀戸ひまわり診療所 0件
東京都江東区亀戸7-10-1 Zビル1号2F
ふるたに医院 0件
東京都江東区清澄3-4-11
までのこうじクリニック 0件
東京都江東区東陽3-27-32
稲見内科医院 0件
東京都江東区大島5-3-7
笠井小児クリニック 0件
東京都江東区大島9-5-1 コア・シティ東大島103
葛西橋診療所 0件
東京都江東区東砂5-3-4
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
江東区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。