口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

港区 小児科の病院一覧

1位
新橋アレルギーリウマチクリニック 2件
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル318
待たされず、しっかり診察してくれて信頼できます。
呼吸器内科だけでなくアレルギーを専門としているので
喘息の私には最適です。 他の口コミを見る
2位
東京専売病院 2件
東京都港区三田1-4-3
以前、歯科口腔外科の斎藤先生に抜歯をして頂きました。
親不知4本全てお願いしましたが、うち3本はいずれも真っ直ぐはえていなかったにも関わらず、数秒で終了。
友人たちから、数々の悲惨な親不知抜歯物語を聞いていたので、相当時間がかかるだろうと覚悟していただけに、最初は抜歯されたのに気がつかなかったくらいです。
グリグリっと数秒力が加わったので「あー始まったな」と思っていたら、「ね、痛くなかったでしょ?血が止まったら帰っていいからね。」といわれ、「??!!え、もしかしてもう終わったの?」という感じでした。
残りの1本は埋没歯だったので多少時間がかかりましたが、それでも切開から縫合まで10分程度。
大抵の友人たちの「数時間かかった」という話しを思えば、あっという間ですね。
埋没歯の後はさすがに多少腫れはあったものの、いずれの抜歯後もまったく鎮痛剤を飲む必要がないほど痛みはありませんでした。
とってもお勧めのドクターです♪
ただ一つ残念なのは、指先の「煙草臭」が気になることかなぁ。
旧専売病院だから仕方がないのか!?(苦笑)
当然、手洗いはされているけど、嫌煙家の私は敏感に感じます。

予約制でも大学病院の場合、待ち時間が長いことが多いですが、こちらはせいぜい押しても15分から30分未満です。
朝一の予約ならまったく問題ありません。
ただし薬が院内処方で他科と一緒になるので、会計後の薬待ちに結構時間がかかります。
病院全体や診察室、診察台はお世辞にも綺麗とはいえません。
ちなみに、病院名が「国際医療福祉大学付属三田病院」に変更になっています。 他の口コミを見る
3位
虎の門病院 1件
東京都港区虎の門2-2-2
体外受精を受けるためにこちらの病院に通っていました。予約を入れても毎回3時間待ち。血液検査がある時は5時間待ちの事もありました。
そして数回のチャレンジで幸いにも妊娠の判定を受けましたが一週間後の検診の前に腹痛を伴う出血があり朝一番に病院に電話をしました。そこで状態を説明し診察をお願いしたところ予約外の人はは10時半までにくるように言われました。私の家は病院まで2時間半かかります。間に合わないかもと伝えると予約外だから・・とそして近くに産婦人科ないんですか? 次の予約までは他に通ってもらっても結構です。って言うんです。ありえますか? わざわざ2時間半かけてでもこの病院に通っていたのですよ。
そんな何かあった時に見てももらえないような病院に体を任せられますか?
そして怒りもおさまらないまま、他の病院に行きました。すると切迫流産の可能性とそれよりも卵巣が腫れていて腹水がたまっていていると入院をすすめられました。虎ノ門病院では一切そんな説明は受けていませんでした。 
私はこちらの病院はおすすめできません。
4位
東京慈恵会医科大学附属病院 1件
東京都港区西新橋3-19-18
先日白内障の手術を致しました。
一週間経ちましたが、非常に経過は良好です。片目のみの手術でしたが、痛みもなく翌日に眼帯は取れました。ほんの少し目が赤くなっていただけで、通常の充血の域を出ていませんでした。
T教授に手術を執刀していただきました。翌日鏡で見ても、どちらの目を手術したのか全く私には見て判断できないほどでした。入院は一泊二日でしたが、日帰りより安心できて良いのではないでしょうか。
右目の白内障について、医師の診断は15年ほど前が最初でした。若年性でした。車の運転が不自由になってきたための入院でした。実際の手術時間は10分足らずでした。手術台にのっていた時間は30分くらいだったしょうか。
信頼できる先生です。
お台場クリニック 0件
東京都港区台場1-5-7 トミンハイム台場1F
セントメリー内科クリニック 0件
東京都港区白金台3-14-4 LBビル2F
せんぽ東京高輪病院 0件
東京都港区高輪3-10-11
ナショナルメディカルクリニック 0件
東京都港区南麻布5-16-11-202
ゆとうクリニック 0件
東京都港区南麻布2-1-6
阿部内科小児科医院 0件
東京都港区東麻布2-11-13
臼井医院 0件
東京都港区西麻布3-6-1
影山小児科医院 0件
東京都港区高輪2-5-14
奥山小児科医院 0件
東京都港区芝2-12-11
海渡医院 0件
東京都港区麻布台1-10-11
窪田医院 0件
東京都港区高輪2-20-30
古川医院 0件
東京都港区東麻布3-7-13 MD東麻布ビル2F
後藤内科診療所 0件
東京都港区白金3-7-24
厚治内科クリニック 0件
東京都港区北青山2-12-33
高岡クリニック 0件
東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビル5F
高橋医院 0件
東京都港区南麻布4-13-3
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
港区の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。