口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の内科のある病院一覧

1位
海南病院 5件
愛知県海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
2位
衣ヶ原病院 4件
愛知県豊田市広久手町2-34
先生が丁寧に話をきいてくれる。薬についてもしっかりと説明してくれる。アットホームなかんじで親切である。 他の口コミを見る
3位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
4位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
5位
辻村クリニック 3件
愛知県春日井市朝宮町1-1-1 小川ビル1F
先生は人柄が良く、的確な治療をして下さいます。受付や看護師も温かい。 他の口コミを見る
6位
東春病院 3件
愛知県春日井市西高山町3-5-1
院長先生が 威厳があり 心根も優しく大好きです 親身になり親切です 私は 母親が分裂病になり 自分も鬱になりましたが 妊娠6か月に中に鬱になりましたが 院長が信頼できましたので安心して男の子お35で 元気に産めました 感謝しています 本当にやさしい院長です 
他の口コミを見る
7位
名古屋市立大学病院 3件
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
8位
うめもとクリニック 2件
愛知県豊田市西岡町保ヶ山70-1
1年くらい前に開業した内科です。通りからはちょっとわかりにくい場所にあるのですが、駐車場が広くとめやすいところがいいです。来年眼科が横に開業すると書いてあります。院長の梅本先生は、とてもやさしくて気さくな先生です。偉そうな態度をとることもなく、とても感じがいいです。 他の口コミを見る
9位
エンゼルレディースクリニック 2件
愛知県小牧市中央2-22
先生が優しく、丁寧です。助産士さんも仕事ができて優しい感じでした。ただ残念だったのが、スタッフの対応差が大きく感じました。
他の口コミを見る
10位
かすやメンタルクリニック 2件
愛知県西加茂郡三好町三好丘2-3-7
家族が受診していますが、こちらの先生はとても良い先生です。しっかり話を聞いてくれて、大変親切。

患者の本人もそうですが、家族も病気に対して不安ですし、どのように過ごして行けばいいか、どう接したら良いか、わからない部分がありますよね。そういう部分もしっかりフォローしてくれます。

看護師や受付の方たちも、しっかりした応対で安心できます。 他の口コミを見る
11位
かちがわ北病院 2件
愛知県春日井市角崎町4
建物、病院内は非常に古いのですが
先生は非常に優しく、親切な方です。おすすめです。 他の口コミを見る
12位
クリニックそれいゆ 2件
愛知県名古屋市天白区土原1-169
全体的にあたたかい雰囲気のクリニックでした。先生はよく話を聞いてくださり、病気や薬のことをくどく聞いても、いやな顔をせずに分かるまで何度でも丁寧に説明してくれました。看護婦さんや受付の人たちみんな優しく笑顔で接してくれ、安心して通院できるって感じでした。 他の口コミを見る
13位
シゲキ&カズコ整形外科内科 2件
愛知県稲沢市日下部北町4-43-1

先生は良かったのですが、受付が…。


他の口コミを見る
14位
タカコ皮膚科クリニック 2件
愛知県名古屋市千種区楠元町1-47 ロイヤル楠元1F
このクリニックは、いまどき珍しいほど、商売気抜きと言えます。その辺りに溢れているカネカネカネとは程遠い。心優しい控えめな医師の人柄が、クリニック運営に、そのまま出ています。スタッフ構成もバラエティに富んでいて、気兼ねなく何でも話せる雰囲気が特徴です。深刻な悩みの場合、別室もあるので、遠慮せず希望することです。
他の口コミを見る
15位
たけだクリニック 2件
愛知県豊川市豊川元町1 石黒ビル2・3F
すごくよかったです。喘息がこんなにもよくなるとは。
あっという間に発作がなくなりました。
またピークフローという機械も貸してくれて安心感があります。評判以上によかったです。 他の口コミを見る
16位
安城更生病院 2件
愛知県安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
17位
栄メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル2F
先生がとても丁寧です。話しやすくて好感がもてます。
交通の便もよいため、通いやすいです。うつの症状が
うそのように楽になりました。薬の処方もうまい。
他の口コミを見る
18位
岩崎スマイルクリニック 2件
愛知県小牧市岩崎1-1-93
お年寄りで大賑わいです。
その理由は一度診察を受ければ、次回からいつでも通えるリハビリ治療(マッサージ)。
以前、風邪で診察を受けたところ、担当の医師に「リハビリする?」と聞かれたので「はい」と答えて体験してきました。
電気治療や数種のマッサージは安価で気持ちよかったです。

あと、風邪で受診した場合、100%点滴を勧められると思いますが、テレビを見ながらゆったりとしたソファで受ける点滴も結構心地よかったり(笑)

私の中では、軽い風邪のときにかかる病院という位置づけです。 他の口コミを見る
19位
原医院 2件
愛知県豊橋市南大清水町字元町135
妊娠検査薬で妊娠が判明し、通いやすさを考えてここを受診しました。
産婦人科以外の診療もされているので待合室には老若男女、いろいろな方がおられ、ちょっと待ちにくかったです。
先生も看護婦さんもとても親切でしたが、初診で超音波検査がありませんでした。
他の口コミを見る
20位
桜ヶ丘メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘11 ソフィアビル2F
私ではなく友人情報ですが,
話をきちんときいてくれるとても良い先生だそうです。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。