口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の外科のある病院一覧

1位
松岡歯科クリニック 6件
愛知県名古屋市名東区西山本通2-12
・無理に自費診療を勧められることなく、保険内で安く綺麗な歯を入れてもらった。
・患者でない歯医者恐怖症の私に診療前の問合せや相談に懇切丁寧に答えてくれた。
・1回の通院で痛みがなくなった。
・クリーニングだけで歯が真っ白になった。 他の口コミを見る
2位
海南病院 5件
愛知県海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
3位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
4位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
5位
名古屋市立大学病院 3件
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
6位
あらわい歯科 2件
愛知県名古屋市中村区西栄町27
親切で丁寧。先生も数名いて対応もいいです。 他の口コミを見る
7位
かちがわ北病院 2件
愛知県春日井市角崎町4
建物、病院内は非常に古いのですが
先生は非常に優しく、親切な方です。おすすめです。 他の口コミを見る
8位
カレラクリニック 2件
愛知県愛知郡長久手町桜作1313
かぶれたらここに行け!というのが周りの同業者の意見です。
私もかぶれにバッチリ効く薬を頂けました。
丁寧親切!!というよりぶっきらぼうな感じもしましたが、効果テキメンのお薬頂けましたよ! 他の口コミを見る
9位
シゲキ&カズコ整形外科内科 2件
愛知県稲沢市日下部北町4-43-1

先生は良かったのですが、受付が…。


他の口コミを見る
10位
安城更生病院 2件
愛知県安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
11位
岩崎スマイルクリニック 2件
愛知県小牧市岩崎1-1-93
お年寄りで大賑わいです。
その理由は一度診察を受ければ、次回からいつでも通えるリハビリ治療(マッサージ)。
以前、風邪で診察を受けたところ、担当の医師に「リハビリする?」と聞かれたので「はい」と答えて体験してきました。
電気治療や数種のマッサージは安価で気持ちよかったです。

あと、風邪で受診した場合、100%点滴を勧められると思いますが、テレビを見ながらゆったりとしたソファで受ける点滴も結構心地よかったり(笑)

私の中では、軽い風邪のときにかかる病院という位置づけです。 他の口コミを見る
12位
原医院 2件
愛知県豊橋市南大清水町字元町135
妊娠検査薬で妊娠が判明し、通いやすさを考えてここを受診しました。
産婦人科以外の診療もされているので待合室には老若男女、いろいろな方がおられ、ちょっと待ちにくかったです。
先生も看護婦さんもとても親切でしたが、初診で超音波検査がありませんでした。
他の口コミを見る
13位
東海記念病院 2件
愛知県春日井市廻間町字大洞681-47
春日井での人間ドックはお勧めです。設備がきれいでとてもゆったりと検査を受けることができました。検査後の説明もとても親切で本当に受けてよかったと思います。 他の口コミを見る
14位
東海病院 2件
愛知県名古屋市千種区千代田橋1-1-1

看護士さんは皆さん感じよかったです。
他の口コミを見る
15位
木村病院 2件
愛知県名古屋市名東区西山本通1-29
リハビリの神山PTが非常に知識があり親切です。 他の口コミを見る
16位
あいち美容クリニック 1件
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-23 名駅エフワンビル4F
先生がとてもやさしく 感じのよい方で 初めてでしたが 安心して施術できました。技術的にも満足です。インフォームドコンセントがしっかりされていました。とても印象が良かったです、
17位
いなぐま整形外科クリニック 1件
愛知県名古屋市天白区池場3-1215
事故で行ったのですが、すごい親切に診断してくださって安心しました。
18位
じょうど医院 1件
愛知県名古屋市西区笠取町1-50
じょうど医院ナースです
胃腸科じゃなくて循環器科です
19位
デンタル サロン モナ 1件
愛知県名古屋市西区樋ノ口町3-19 ウェスティンナゴヤキャッスル4階
インプラント治療を受けました、違和感が無く何でも咬めます。先生ありがとうございます。
20位
パークウエストクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-19-17
ここいいですよ。高くないし、保証期間も決まってないので、納得いくまで通ってOKなんです。

私は脇をここでお願いして、足はエステで脱毛したのですが、やっぱりレーザーのパワーが違うのか、エステのはすぐ生えてきてしまいます。最初からパークウエストにすべきでした。逆に高くついてしまいました。
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。