口コミ病院ランキング 愛知県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

愛知県の脳神経外科のある病院一覧

1位
海南病院 5件
海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
2位
藤田保健衛生大学病院 4件
豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
3位
名古屋市立大学病院 3件
名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
4位
安城更生病院 2件
安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
5位
東海記念病院 2件
春日井市廻間町字大洞681-47
春日井での人間ドックはお勧めです。設備がきれいでとてもゆったりと検査を受けることができました。検査後の説明もとても親切で本当に受けてよかったと思います。 他の口コミを見る
6位
東海病院 2件
名古屋市千種区千代田橋1-1-1

看護士さんは皆さん感じよかったです。
他の口コミを見る
7位
稲沢市民病院 1件
稲沢市御供所町1-1
再診のために前もってHPで担当医の診察日を調べ、念のために当日朝に電話して担当医の出張などのないことを確認したら、今日は○○(医師名)は緊急以外は予約のみですという。それならと予約しようとすると予約するなら2時から4時に電話しろと言う。その言い方が非常に不親切で嫌な感じを与える。診察を受けれそうな日がなかったので、電話した後で病院へ行き自動予約機で予約を取り、看護婦にそれを見せると、また上記と同じ「今日は予約だけです」とまるで悪いことをしたように言う。「どうしてもというなら一番最後になります。それでいいですか。」「何時頃になりますか」「あとで受付から連絡します」そのまま何の連絡もなく放っておかれた。不思議だったのは待っていたときにその科の前に2-3人しか患者がいないこと。そして看護婦が患者の名前をよぶのだがどういう理由か知らないがそこにいないので呼んでも答える人が10人に1-2人しかいないのは奇妙な光景だった。予約しても受診しない人が多いのだろうか。最後まで待たされるこちらとしてはあまり愉快な気持ちではなかった。単に職員の患者に対する説明のしかたが悪いというよりも根本的に医療機関としての姿勢が疑われるような病院だと思った。
8位
雨宮整形外科医院 1件
名古屋市名東区一社2-169
怪我や病気で家族皆が昔から、お世話になっている病院です。
安心して頼れる先生と看護婦さんで何かある度に行きますが毎日忙しそうです。
なかなか診察の番にならない事も…
なので開始30分前に行き予約する事をオススメします。
9位
鵜飼病院 1件
名古屋市中村区賑町26
親類が入院しましたが、入浴介助は週一回だそうです。それが当たり前なのかわかりませんが。洗濯物は月に五千円でパジャマやタオル等していただけるそうです。これはありがたいですね。
10位
刈谷総合病院 1件
刈谷市住吉町5-15
上の子の時にお世話になりました。今、ジュンレディース刈谷に通っていますが、諸事情により3月くらいにこちらに転院する予定です。

個人的に女医さんがよかったので、こちらに通っていました。今は女医さんも2人になったようですし、外国人の先生もいらっしゃいますので、在日の方をお見かけしました。

健診、出産、退院までは満足しておりましたが、第一子という事もあり、退院後いろいろ困った事が発生し、たびたび電話で聞いたりしましたが、即答できる看護師さんがいない時間帯もあり、その点で不安が残りました。。。結局子供は時間外で診てもらう事になり生後2週間で入院する事になってしまいましたが、その時、同病院の小児科の先生がとても親切でしたので、安心できました。しかし、その小児科の先生は藤田学園に行ってしまいましたのがとても残念です。このように刈谷総合と藤田学園間で先生の異動があるようです。

今回は二人目になりますので、一人目の時よりは電話をする事は少ないと思いますし、私も主人もファンの女医さんに今回も診てもらいたいと思いましたので、くもりはありません。
←前へ トップページへ 次へ→