口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の放射線科のある病院一覧

1位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
2位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
3位
公園通りクリニック 1件
福岡県遠賀郡岡垣町公園通り1-1-12
5~6年前から通っています、体調不良時以外も定期検診、胃カメラ、大腸内視鏡等も数回受けております。先生は親切で親身になってくれます、看護師さんもきちんとした方が多く、ずっと勤めている方が多いです。何より先生が症状や薬について細かい説明をしてくれるので安心しています。
4位
佐田病院 1件
福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-28
ネットで内視鏡による胆嚢結石の手術件数の情報を得て、この病院で胆嚢結石の内視鏡手術を受けました。
大きな病院ではありませんが、病室、トイレ、流し台、等々
とても清潔です。職員の教育も行き届き、とても気持ち良く入院生活を送れました。担当医の先生は、とても詳しく説明をしてくだり術後も状態を逐一説明してくださって本当に良い病院でした。(平野医師)県外から来たばかりの私にとって本当に助かりました。
5位
西福岡病院 1件
福岡県福岡市西区生の松原3-18-8
西福岡病院の理事長先生は、とても親切で優しい方です。

私も以前、お世話になっていたのですが、病気を診る医師は沢山いても、病人を診てくれるお医者さんは、こちらの先生だけでした‥

いつも具合が悪くて、学校に行けない私は、家族から「ずる休み」だと叱責されていました。

私にある病気が見つかって、理事長先生に診て貰った時、『この病気は身体がだるくなるのが特長だから、君がズル休みでないのはボクは分かってるからね』
と言ってくれました。

家族に疑われてるのがとても辛かったので、疑いをといてくださった先生にはとても感謝しています。
6位
早良病院 1件
福岡県福岡市西区姪の浜2-2-50
看護師の態度も悪いし、お風呂の時のタオルが使って帰って来てないので、看護師に言った、探しときますと言いつつ、いまだにタオルが見つからない。これで、二回目。なんの為に名前を書かせてるのか、意味がない。管理体制はどうなってる。
7位
浜の町病院 1件
福岡県福岡市中央区舞鶴3-5-27
3年程前に、子宮外妊娠の疑いがあり、産婦人科でお世話になり
ました。
○村先生は腹腔鏡術では1000例を超える第一人者ですが、
えらぶった点は全くなく、手術を迷っていましたが、丁寧に説明
をしてくれ、不安が和らぎました。
又、大病院にありがちな縦割りピラミッド型の組織ではなく、
細かい事でも部下の先生方の意見を聞いて、チームで治療をすす
めます。
人間的にも周囲から尊敬をされているのが伺えました。
8位
福岡徳洲会病院 1件
福岡県春日市須玖北4-5
救急外来はすばらしいです。尿閉になったときに救急車で
きました。他の科は知りません。
9位
牧山中央病院 1件
福岡県北九州市戸畑区初音町13-13
病院全体の雰囲気がとても良いです。暖かくて優しい、そして人と人とのつながりが深い印象を受けました。
 リハビリテーション室が、建物のワンフロア丸ごと占めており、明るく広々としています。なにより、リハスタッフの雰囲気がよく、患者さんに対して親切、丁寧に接する態度が見て取れました。勉強会の実施や、他職種との連携を密接に取るなど、より良いリハビリテーションサービス提供に向けての努力が伺えました。近年、注目を集め続けているリハビリテーション。老舗のリハ科、そして、ベテランであったかく楽しいリハスタッフを探すなら、牧山中央病院しかない!!
JR九州病院 0件
福岡県北九州市門司区高田2-1-1
あさひ松本病院 0件
福岡県北九州市小倉南区津田5-1-5
いわお内科クリニック 0件
福岡県大野城市白木原1-1-55 二札堂ビル1F
エンゼル内科医院 0件
福岡県北九州市小倉北区木町4-1-14
おさゆきリハビリテーション病院 0件
福岡県北九州市小倉南区大字長行2283
おのむら医院 0件
福岡県遠賀郡芦屋町白浜町2-10
きのこ医院 0件
福岡県糟屋郡志免町志免3-4-10
こがねまる内科クリニック 0件
福岡県北九州市八幡西区大字野面1893
さくら病院 0件
福岡県福岡市城南区片江4-16-15
さく病院 0件
福岡県福岡市博多区竹下4-6-25
ステーションクリニック 0件
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。