口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の歯科口腔外科のある病院一覧

1位
ほりデンタルクリニック 2件
福岡県前原市大字神在1392-27
よかったぁ。 他の口コミを見る
2位
あいさつ歯科 1件
福岡県久留米市野中町923
名前が変わってますが、普通の歯医者さんでした。噛み合わせが上手だった。あとは、明るい雰囲気が良かったかな。
治療費は普通。
3位
しげずみ歯科医院 1件
福岡県北九州市小倉南区大字横代497-26
二歳の子供を連れて行ってるのですが、先生・看護婦さんともにやさしく小さなお子さんお持ちの方にはお薦めです。自分から口をあけさせるように雰囲気をつくってくれます。そのため通ってなにも治療しなくてもお金はとられますが…
最新の3P-MIXなんとかという抗生物質を歯につめてあまり削らなくていい治療も行っているので、街中からはずれていますが、通う価値ありです。
4位
久保デンタルクリニック 1件
福岡県福岡市西区内浜1-7-1
病院は診察室に魚が泳いでいてきれいです、癒されます。
5位
福岡徳洲会病院 1件
福岡県春日市須玖北4-5
救急外来はすばらしいです。尿閉になったときに救急車で
きました。他の科は知りません。
6位
牧山中央病院 1件
福岡県北九州市戸畑区初音町13-13
病院全体の雰囲気がとても良いです。暖かくて優しい、そして人と人とのつながりが深い印象を受けました。
 リハビリテーション室が、建物のワンフロア丸ごと占めており、明るく広々としています。なにより、リハスタッフの雰囲気がよく、患者さんに対して親切、丁寧に接する態度が見て取れました。勉強会の実施や、他職種との連携を密接に取るなど、より良いリハビリテーションサービス提供に向けての努力が伺えました。近年、注目を集め続けているリハビリテーション。老舗のリハ科、そして、ベテランであったかく楽しいリハスタッフを探すなら、牧山中央病院しかない!!
アイ歯科医院 0件
福岡県嘉穂郡穂波町大字枝国495-15-2F
あだち歯科医院 0件
福岡県前原市前原東1-6-21
アラキデンタルクリニック 0件
福岡県福岡市中央区赤坂1-10-23-4F
あんざい歯科クリニック 0件
福岡県福岡市東区香椎浜4-1-8-1F
あんざい歯科ベイフロントクリニック 0件
福岡県福岡市中央区港2-1-7
いけだ歯科クリニック 0件
福岡県北九州市八幡西区相生町4-16
いちばがせ歯科医院 0件
福岡県福岡市南区柏原4-13-46
えがわ歯科医院 0件
福岡県糟屋郡宇美町宇美1-8-12-1F
えさき歯科医院 0件
福岡県小郡市祇園2-11-4
おおはし歯科クリニック 0件
福岡県福岡市南区大橋1-8-19-4F
おかだ歯科医院 0件
福岡県京都郡苅田町神田町1-20-3
おなか歯科 0件
福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲453-2
かんざき歯科 0件
福岡県北九州市小倉南区企救丘3-17-2-1F
かんだ歯科クリニック 0件
福岡県京都郡苅田町富久町1-2-1
←前へ トップページへ 次へ→
歯科口腔外科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科口腔外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科口腔外科は、抜歯や親知らずの抜歯、顎関節症、口腔がん、顔面の外傷など、口腔内の外科的治療を専門とします。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の外科技術や患者に対するアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
歯科口腔外科の治療は、専門的な手術技術と知識を要します。特に複雑な手術や緊急を要する症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。CTスキャン、デジタルレントゲン、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。