口コミ病院ランキング 福岡県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

福岡県の内科のある病院一覧

1位
有松病院 3件
福岡県嘉穂郡稲築町大字鴨生824
待ち時間2時間。診察20分。 他の口コミを見る
2位
おなか心療クリニック 2件
福岡県春日市春日原東町3-38 セレザビル2F
前の病院がひどかったためか、ここの先生はきちんと対応してくれたので、安心しました。
また、前の病院でもらってた薬を伝えたところ、「この薬ならジェネリックがありますから、そちらにしましょうか」と病院側の方からジェネリックを勧めてくれたので、お財布的にも有りがたいです。 他の口コミを見る
3位
植山小児科医院 2件
福岡県福岡市東区若宮5-20-8
忙しい時にも、丁寧に話を聞いて下さるとても良い先生です。
「大丈夫ですよ、お母さん」の一言に、いつも安心出来ました。 他の口コミを見る
4位
大牟田天領病院 2件
福岡県大牟田市天領町1-100
本病院の婦人科医です。2009年春に母を胸椎圧迫骨折で1週間入院させました。食事も美味しく看護婦さん他のスタッフも優しく気持ち良く過ごせたそうです。身内を単に誉めているのではないです。 他の口コミを見る
5位
福岡赤十字病院 2件
福岡県福岡市南区大楠3-1-1
ここで子供を出産したのですが、とにかく看護婦さんが親切で親身になってお世話をしてくれるので、入院中はとっても快適にすごせました。 他の口コミを見る
6位
うえはた心療クリニック 1件
福岡県福岡市中央区天神1-15-2 MJビル3F
心労を感じたので職場側のうえはたに行ってきました。
ここは先生と受付のおばさん2人でやってるんだけど、そのおばさんの態度と喋り方が独特で、「私は受付、あなたは心の病んだ患者さん」という、上から見下ろされている空気を感じました。
心療内科なんだから、もう少し、優しい人がいいと思いました。
待合室に自由に飲めるコーヒーが置いてあるんだけど、待合室がとてもせまいので、コーヒー好きの人でも匂いがちょっと気になると思います。

先生は落ち着いた雰囲気の人でした。



7位
きのした内科消化器科クリニック 1件
福岡県北九州市小倉北区篠崎3-9-6
木下先生は、患者さんの話をよく聴いてくださいます。
良心的で、説明がとても丁寧です。
看護婦さんも、とても親切です。
是非、診察を受けられてください。
お勧めです!
8位
けご病院 1件
福岡県福岡市中央区警固1-14-8
肺が苦しかったので、警固病院の呼吸器科に行きました。
院長先生が対応してくれました。
「気管支ぜんそく」でした。
が、丁寧にわかりやすく説明してくれたので、安心しました。
吸入器を使うように言われましたが、
できるだけ可愛いモノを選んでくれて、その心遣いが嬉しかったです。
9位
しもがわクリニック 1件
福岡県久留米市日吉町1-5
予約制なので待たずに診察を受けられます。また先生もこちらの話をよく聞いてくださるし、それに合わせた薬を出してくださるので、本当に良いです。

僕を救ってくれた先生です。
10位
しらかわ医院 1件
福岡県行橋市北泉2-1903-1
エコーでポリープが見える・・・と言われました
他の病院ではそんなことはない!といわれたのですが
本当に見えるのでしょうか?
11位
ストレスケア義村クリニック 1件
福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル8F
先生が温厚でとてもいい方です(たまに機嫌の悪い時もありますが・・)。
話をじっくり聞く、という感じではありませんが、要領良く症状を聞き、適切なアドバイスをしてくれます。
私は長く患っていたうつ病が、お蔭でなんとか治りました。
薬ばかり沢山処方する精神科が多い中、ここは必要最小限の量しか出さないところが信頼できます。
12位
たかむきメンタルクリニック 1件
福岡県久留米市東和町2-17 トランプヒルズ2F
私はある施設で働いています。看護師が少ないときの仕事の量の多さや、対人関係、人間不信から動悸が激しくなって、とうとう診察を受けました。きつくて苦しくてたまらなかったのですが、先生は一生懸命話を聞いてくださいました。椅子から立って迎えてくださった心遣い、笑顔で話を聞いて下さったことを心から感謝します。内服治療はしばらく続きますが、何とか前をむいて行けそうです。ありがとうございました。
13位
つつみクリニック 1件
福岡県糟屋郡粕屋町大字柚須114-1 柚須駅前フォーレスト2F
白髪の渋い先生で、薬を直々に手渡ししてくれる、丁寧な先生でした。また他の病院の先生と連携もして診断して貰いました。安心感と好感がもてる病院だなと思いました。
14位
ふくみつ病院 1件
福岡県福岡市東区香椎浜4-10-1
看護婦さんが綺麗だし、院長が凄く親切で優しい!
15位
ふじひら内科医院 1件
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1-7F
最近では胸の音を聞くのに服の下から聴診器を入れてくれるのが当たり前と思っていたのですが、『ブラジャーの所まで全部上げて』と言われたのには……女性には不親切だと感じました。患者さんは多く、少し待ちました。スタッフの方は丁寧な対応をされていました。
16位
まじま内科循環器科 1件
福岡県筑紫野市大字原田2408-1
2006年 医師と患者関係には好き嫌い好みもありましょう。しかし、真島先生は多くの患者さんに好まれやすいタイプではないでしょうか。医師はやさしいだけではいけません。技術と医学に対する絶え間ない向上心が求められます。先生はその両者を兼ね備えておられるように思えます。医学は専門領野が増え、かつ、医師の専門化が進んいます。ひとりの医師が理解、判断するには医療情報は膨大すぎて到底100%理解等ありえません。そういう現在、診療時に先生が患者さんの前でも無意識に資料を確認する姿は、まさに、判らないことは誤魔化さない確認するという医師の基本となる態度を身に付けていることが伺えます。
17位
河野粕屋病院 1件
福岡県糟屋郡宇美町大字宇美10-2
食事はおいしかった
18位
関クリニック 1件
福岡県福岡市東区箱崎5-11-10-11
関院長はとても優しく丁寧な方で大変ありがたかったです。 ずっと咳が続いていて、つらくて、他の病院では風邪くらいにしか診断されませんでしたが、こちらではすぐに詳しく検索して下さり、喘息であることが分かりました。 初診と喘息の検査には血液検査がありますので、5千円はかかりました。薬代も合わせると8千円くらいは必要でした。(健康保険利用) それと、毎週水曜日は院長が他の病院へ出張の為、代理の先生が診察されますので、院長希望の場合は確認をして下さい。
19位
吉澤小児科内科医院 1件
福岡県宗像市日の里5-1-17
小児科オススメです。
待ち時間が少なく…手厚くみてもらえますヨ★
予防接種はとても丁寧に教えてくれますよ♪
ちなみに専門は小児科です。
20位
久留米セントラルクリニック 1件
福岡県久留米市東町25-7 倉田ビル2F
会社の人間関係や仕事の悩みでうつ状態となり1ヶ月ほど前から通っていました。しかし、具合が良いか悪いかで薬を処方するばかりでした。
ことらとしては何故苦しいのか、どのように悩んでいるのかをお話して考え方をどのように変えていかないといけないかなど相談したかったのですが。
心療内科は患者の話を聞くところではなく症状で薬を処方するだけなのでしょうか?
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。