口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県の婦人科のある病院一覧

1位
クリニックママ 3件
岐阜県大垣市今宿3-34-1
とにかくきれい。子供が遊べる場所があり、預かってくれるベビーシッターがいました。先生は治療の方針、メリット・デメリット等をこちらから聞かなくても話してくれます。 他の口コミを見る
2位
花林レディースクリニック 3件
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内4-5
ちょっと変わったマタニティ講座をやってるよ。
産まれてくるベビーの写真や手型・足型を飾る写真たてを、妊婦さん自身が作るんだって。
それも、押し花を使って!まだどこのレディースクリニックもやってなくて、ここだけらしい?!
私も、安定期になったら作るつもりです。
産まれたら、かわいい写真を入れて飾りたい! 他の口コミを見る
3位
永田産婦人科医院 2件
岐阜県各務原市那加西野町190
つわりで苦しんで診てもらいに行った。
午前の診療時間は12時まででした。
私は、15分前くらいに行ったのですが、
順番待ちしていて前の人がちょっと時間が掛かったんです。
その時点で12時になりました。
そしたら、いきなり受付の窓口を閉められました。
診てもらえないか問い合わせたところ、
午前の受付は終了です。午後から来てください。
えっ?順番待ってたのに! こんなのありですか? 他の口コミを見る
4位
松波総合病院 2件
岐阜県羽島郡笠松町田代185-1
とても優しくて よく話を聞いてくださる先生で 安心して受診できます 他の口コミを見る
5位
岩砂病院第一 1件
岐阜県岐阜市長良福光161-1
私は、小さい頃から、何かとここの病院にかかっていますが、いつ行ってもスタッフがみんな親切。
ほんとにいい病院です。
いつかは、夜中に急性胃腸炎を起こし、臨時で見てくれて、看護婦さんもほんとやさしくいいひとでした。
この病院は事務も検査のひとも皆が親切でいつもすごいなーと思います。
私も看護師で前は他県の病院で働いていたのですが、ここの病院を見習わなきゃといつも思って仕事をしていました。
これからも、ずっとこの病院にお世話になるつもりです。
ちなみに5月にマタニティーにもお世話になったのですが、こちらも、ほんとに親切でいい病院でした!
6位
岐阜県立岐阜病院 1件
岐阜県岐阜市野一色4-6-1
めちゃくちゃ、盗難事件が多い。

特に外科病棟
7位
宮川クリニック 1件
岐阜県瑞浪市宮前町2-38
内科では薬の処方を,いくつかの候補の中からOリングを使って選ぶというちょっと変わった病院です
 アトピーで数年通っていますがツムラの漢方薬を主にした対症療法という感じです
 質問にはきちんと答えてくれますし励ましてもくれます
 ただ,症状を口頭質問とざっとみた感じで判断し,触診はほとんどなかったりと親身になってくれてないのでは?と思うこともありました
8位
古田産科婦人科クリニック 1件
岐阜県岐阜市金町7-3
早朝7時から回診してくれるので、とても助かります。しかも、先生の御自宅が併設していて、緊急の際、診療時間外(夜間、日祝祭日)でも速急に診察してくれました。先生は超一流の研究者(京都大学医学部卒 医学博士、文部教官として欧米留学)で不妊症治療の第一人者。それでいて、とっても優しく穏やかな先生で、患者にわかりやすいように、症状を丁寧に説明してくれる。心から信頼できる病院!
9位
高山赤十字病院 1件
岐阜県高山市天満町3-11
常勤の麻酔科専門医はいません。外科医が麻酔科標榜医を取得して麻酔を行っています。
10位
大垣市民病院 1件
岐阜県大垣市南頬町4-86
院内感染多く、隣のベッドにはしかの子供
がいるのに、うちの子供のベッドを移して
くれと婦長に言っても知らん顔。案の定
はしかまで併発、往生しました。
無責任な病院です。
いずみレディスクリニック 0件
岐阜県岐阜市菅生6-2-5
いとうレディースケアクリニック 0件
岐阜県本巣郡北方町北方3195
いびレディースクリニック 0件
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪719-1
おおのレディースクリニック 0件
岐阜県岐阜市光町1-44
かとうマタニティクリニック 0件
岐阜県岐阜市芥見長山3-94-2
ケイレディースクリニック 0件
岐阜県多治見市虎渓山町5-30-1
とまつレディースクリニック 0件
岐阜県可児市広見2097
ハットリレディスクリニック 0件
岐阜県大垣市大井2-38-3
マナベ産婦人科医院 0件
岐阜県岐阜市西鏡島2-117
モアレディスクリニック 0件
岐阜県本巣郡北方町高屋条里3-90
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。